【2023年6月まとめ】スト6が発売されたばかりなので攻略記事が多い月でした

【2023年6月まとめ】スト6が発売されたばかりなので攻略記事が多い月でした
関連キーワード
報告

2023年6月に書いた記事をまとめました。

引っ越しがあってYouTubeの更新は途中で止めてしまいましたが、なんとかブログの毎日更新は継続できました。

6月にスト6が発売されたことで、スト6記事が多い月でした。

2023年6月のピックアップ記事

まずは、2023年6月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

家を買いました

毎月月末に書いてる月間まとめ記事では先々月から書いてましたが、4月に内見からの契約、5月に住宅ローンが通り、6月に決済して引っ越しました。

マンション購入時の流れを覚えてる限り記事に書き記してあります。

初めて家を買いました!マンション購入時に必要だった手続きを記憶の限りまとめます!
続きを読む

また、今回ちょっとしたトラブルがあり、注意喚起も含めて記事化しました。

リノベーションされた中古マンションを購入した際に躓いたポイントまとめ
続きを読む

つんく♂さん主催「TOKYO青春映画祭2023」で上映決定

昨年撮影した、プロジェクトの立ち上げから関わった映画が、つんく♂さん主催の「TOKYO青春映画祭2023」で上映されます。

今年もスタッフとして現場にいますが、内部スタッフであり、外部からの挑戦者でもあるという立ち位置で、今年の映画祭も楽しみです。

つんく♂さん主催「TOKYO青春映画祭2023」上映作品が決定!僕が担当した「なんか、アツい夏。」も上映されます!
続きを読む

JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2023

僕が担当しているバーガー連載「小林亮太とグルメバーガーと。」の小林亮太君が「JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2023」の審査員に選ばれたので、取材に行ってきました。

かなり大盛況なイベントで、また来年も楽しみです。

JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2023の基本情報と決勝の点数まとめ
続きを読む

主宰の中島さんが、ご自身のYouTubeチャンネルで裏側についても語っておられて、その動画をまとめた記事もあります。

JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2023の裏側動画まとめ
続きを読む

ドラマ「だが、情熱はある」

久しぶりにドラマにハマりました。「だが、情熱はある」、最高でした。

お笑い好きにはたまらない作品でしたね。人生で観てきたドラマのトップが塗り替えられたと思えるくらい好きです。

2023年6月に書いたその他の記事

2023年6月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

ライブレポ記事

横アリと武道館に行ってきました。どちらのライブも楽しめましたが、竹内朱莉推しなので卒コンの現場にいれたことがとにかく良かったです。

スト6に関連する記事

スト6の記事をひたすら書いてました。ただ、まだ一度もプレイできてないです…。PS5を買うか、ゲーミングPCを買うか。引っ越しの荷解きが落ち着いたら考えようと思います。

ウェブサービスに関連する記事

AI関連の情報は、YouTube更新を止めたことでインプットもできなくなってしまって、アウトプットをしないとインプットも適当になってしまうもんですね。

それでも良さげなサービスはいくつか紹介できたと思ってますので、ぜひ参考にしてみてください。

お笑いに関連する記事

M-1グランプリ2023の会見もありましたし、今年も始まった感じがしますね。そして、THE SECONDのような今年から始まった賞レース「UNDER5 AWARD 2023」も素晴らしかったです。

その他の記事

どのジャンルにも当てはまらなかった記事を最後にまとめておきます。

記事化していない出来事

YouTuber高澤けーすけ君とコラボ動画の撮影をしてきました。

以前は「信号に引っ掛からなければ徒歩1分」という距離に住んでいた近所の友達でしたが、今でも電車で数分の距離なので割と近所の友達っていうのは変わらず。

僕はけーすけ君のチャンネルで音にまつわる話を、けーすけ君は僕のチャンネルで映像に関する話をして、お互いの得意な情報をお互いのチャンネルに提供するといういい企画ができたと思ってます。

7月中には公開されますのでお楽しみに。

キーワード
報告