スト6稼働5日目でTOPANGA TVで公表されたキャラランクまとめ

スト6稼働5日目でTOPANGA TVで公表されたキャラランクまとめ
関連キーワード
エンタメ

YouTubeチャンネル「TOPANGA」の「TOPANGA TV #577」にて、ストリートファイター6(以下、スト6)のキャラランクを付ける企画をやってました。

スト6稼働5日目で情報がはっきりしてない状況とはいえ、スト5を第一線で戦ってきたプロゲーマーの意見はかなり説得力がありましたので、キャラランクをまとめておきます。

TPANGA TV #577

まず、今回の話はこちらの動画から切り出しただけのものなので、詳細は動画本編をご覧ください。

上記の動画内で公開されているキャラランクがこちらです。

スト6動画勢の僕にとっては、スト6の感覚は分からないものの、格闘ゲームを長くやってる人間としては話を聞いて納得のキャラランクっていう感じがしました。

攻略が進んだら変わってくることも多いですし、「ミスクリが使うダルシム」のようなキャラランク関係ないようなプレイヤーとキャラクターの組み合わせもありそうですけども、概ねこんな感じなんだろうなと。

初心者帯では圧倒的にエドモンド本田とJPでしょうね。対策知らないと何も分からないまま終わりそうです。

スト6の基本的な操作について

スト6の基本的な操作について記事を書いてますので、こちらも併せてどうぞ。

ドライブ〇〇系の出し方

スト6の目玉でもあるドライブシステム。これが使えないと勝負にならないような気がするので、まずはこちらを覚えるのが良さそうです。

スト6の基本システムのコマンドまとめ!ドライブ〇〇系を出す方法について
続きを読む

モダン操作で最低限必要なボタン

初心者向けに開発されたモダン操作も、ボタン配置がわかってないと初心者が使うことができないので、初期配置まとめに加えて、パッドを使うプロプレイヤーであるキチパ選手のボタン配置も載せてます。

スト6のモダン操作で最低限必要なボタンまとめ
続きを読む

最後に

今後キャラランクはガンガン入れ替わっていきますが、稼働5日目という短い期間でプロが作ったキャラランクを記録しておきたいと思ってメモっておきました。

また時間が経ったら振り返ったり比較したりしたいと思います。