YouTubeとブログの毎日更新をするコツについてHacks TVで話したので動画まとめ

YouTubeとブログの毎日更新をするコツについてHacks TVで話したので動画まとめ
関連キーワード
ブログ運営

友人のYouTubeチャンネル「Hacks TV」にて、僕のアウトプットについて話しました。

生配信しながら2時間近く話した内容を編集し直して30分ごとの3部作にまとめてもらってます。

動画を埋め込んでおきますので詳細はそちらをご覧いただきたいのですが、動画がそれぞれ長尺なので、大体どんな話をしてるのかをかいつまんだ解説を添えておきます。

Hacks TVでの「YouTubeとブログの毎日更新」に関する3種の動画

Hacks TVにて、YouTubeとブログの毎日更新に関する話をしました。

3段階の切り口で話していて、それぞれ独立したコンテンツにもなってますし、全部見ると僕の現在のコンテンツ制作について全てわかるようになってます。

前編:セルフマネジメントと工夫について

ブログの毎日更新が11年、動画も半年続いてます。

前編では、僕が毎日更新をなぜ始めたのか、どうやって続けているのかといった話をしてます。

中編:ネタ管理と勉強法について

中編ではネタ集めの仕方を具体的に話して、「なんでそんな詳しいの?」って言われることが多いので、その秘訣についても語りました。

後編:アウトプットのワークフロー

後編は実践編です。動画やブログをどのように作っているのか、詳細に語りました。

この話は、下記の記事でもまとめてますので、動画ではなくテキストで読みたいという方はこちらをどうぞ。

解説系動画の制作フローを公開!YouTube公開後、テロップをブログに流用して時短できる!
続きを読む

以前にコラボした時の動画

ゲスト出演するよりも前に、YouTubeのコラボもやってます。こちらも面白い話ができたのでぜひご覧ください。

前編:ChatGPTの使い方について

コラボ前編は、僕が運営するタダオトのYouTubeチャンネルにて、ChatGPTの使い方について話してます。

後編:画像生成AIの使い方について

コラボ後編は、Hacks TVにて画像生成AIについて語りました。

最後に

Hacks TVのべっくんとは今後もいろいろコラボしたりゲスト出演したりっていうことがありそうなので、今後に期待していただけたらと思います。

ライフハック的な話をもっとできると思うので。

キーワード
ブログ運営