カワノ・立川両選手によるスト6最初期キャラランクまとめ

カワノ・立川両選手によるスト6最初期キャラランクまとめ
関連キーワード
エンタメ

スト6が発売されてからまだ2週間ちょっとしか経ってませんが、さまざまなプロプレイヤーが現時点でのキャラランクをまとめてます。

僕が特に情報ソースとして信頼している、カワノ・立川両選手がキャラランクを作成していて、YouTubeチャンネルで前後編で公開されていたため、見やすいように一箇所にまとめておきます。

カワノ・立川両選手による初期ランク動画

まずは、カワノ・立川両選手による、スト6の最初期である現在のキャラランク動画です。

動画内で紹介されていたキャラランク

そして、動画で公開されていたキャラランクはこちら。

このゲームのバランスの良さが伺えるキャラランクです。

立川選手曰く「Bに置いたリリーも弱いと思っていない」とのことで、何をどうやってもきついというキャラがいないのは良いですね。

共通システムである「ドライブシステム」によって全キャラ攻めも守りも強化できることで、前作のトリガーシステムよりもバランスが良くなってるんでしょうね。

ちなみに、稼働数日でTOPANGA TVで公表されたキャラランクもまとめてますので、こちらもぜひご覧ください。ここからまたみなさんのやり込みによってだいぶ変わった感じがしてます。

スト6稼働5日目でTOPANGA TVで公表されたキャラランクまとめ
続きを読む

立川選手によるモダンタイプのおすすめボタン配置

立川選手は今作の新システム「モダンタイプ」にハマっていて、ボタン配置を解説していたのでこちらも記事にまとめてます。

スト6のモダンタイプのパイオニアである立川選手のデバイスごとのボタン配置まとめ
続きを読む

スト6について書いた関連記事

その他にもスト6について色々記事を書いてますので、関連記事を貼っておきます。

スト6の基本システムのコマンドまとめ!ドライブ〇〇系を出す方法について
続きを読む
スト6のモダン操作で最低限必要なボタンまとめ
続きを読む