【2022年2月まとめ】After Effectsの勉強始めた月でした

【2022年2月まとめ】After Effectsの勉強始めた月でした
関連キーワード
報告

2022年2月に書いた記事をまとめました。

映像制作の次のステージに進むために、After Effetctsをしっかり勉強し始め、Unreal EngineやBlenderなどの3DCGにも興味を持って調べ始めた月でした。

2022年2月のピックアップ記事

まずは、2022年2月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

かながわPayを使ってiPad miniを買いました

川崎生まれ川崎育ちということもあり、川崎には今でも縁がありよく行くのですが、かながわPayをどうにかうまく使いたいと思ってiPad miniを買いました。

かながわPayを使ってiPad miniを購入!Apple製品を10%以上のポイント還元で買えるチャンス!
続きを読む

そして購入したiPad miniの所感についてはこちらにまとめてます。

iPad mini第6世代を購入!実際に使ってみて良かったこととサイズ感についての所感
続きを読む

加湿器買いました

ダイニチのハイブリッド式加湿器「HD-RXT521」を購入しまして、超満足してます!

手入れが簡単なところが最高です。

ダイニチ工業 ハイブリッド式加湿器 HD-RXT521が手入れが簡単で最高!
続きを読む

Facebookのプロフィールに他者が投稿できないように設定

Facebookで毎年誕生日になると自分のタイムラインにコメントを投稿してもらってました。

ただ、誕生日になった瞬間に個別投稿もしていて、そちらとコメントが分散してしまっていたので、「Facebookのプロフィールに他者が投稿できないように設定」しました。

Facebookで誕生日コメントをプロフィールに投稿できないように制限する設定方法
続きを読む

After Effectsの勉強始めました

ずっとやりたいと思いながらサボっていたAfter Effectsを仕事で使う機会がやってきました。

これまでPhotoshopやPremiereを使っていたこともあり、使い始めてみると結構馴染むものですね。楽しく勉強してます。

初歩の初歩となる記事をいくつか書いたので貼っておきます。

2022年2月に書いた記事まとめ

2022年2月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

音楽に関連する記事

最近Lo-Fi系プラグインを集めまくってたのでまとめました。最近ではRC-20がセールやってたのでいい買い物でしたね。

Macに関連する記事

Macの機能であるAutomatorはうまく活用したいと思いながらなかなかうまい使い方ができておらず、不要になったファイルを削除しました。

WordPressに関連する記事

WordPressについて、Gutenbergになってからの気づきもまだまだたくさんありますね。

エンタメに関連する記事

R-1グランプリまでまもなくです。準決勝進出者の時点でかなりの強者たちっていう感じがしたので、敗者復活含めて決勝戦が楽しみですね。

美味しいものまとめ

神保町のカフェに行く機会が多かったので一気にまとめました。特におすすめは「きっさこ」です。

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

去年初めて行ったfolkにハマってます。うますぎです。

キーワード
報告