[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

神保町「珈琲舎 蔵」はゆっくりコーヒーを楽しめる大人の空間

神保町「珈琲舎 蔵」はゆっくりコーヒーを楽しめる大人の空間
関連キーワード
グルメ

神保町にある「珈琲舎 蔵」に行ってきました。

喫煙可のお店ではありますが、シックで落ち着いた雰囲気が素敵でしたし、コーヒーがめちゃめちゃおいしかったので、ざっくりと感想を書き留めておきます。

神保町「珈琲舎 蔵」

「珈琲舎 蔵」は、神保町駅A5出口から徒歩2,3分のところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 珈琲舎 蔵
住所 東京都千代田区神田神保町1-26 矢崎ビル 2F
電話 03-3291-3323
営業時間 【月〜金】11:00~20:00
【土】12:00~17:00
定休日 日曜・祝日
最寄駅 神保町駅
タバコ 全席喫煙可
座席数 25席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 珈琲舎 蔵 (コーヒーシャ クラ) – 神保町/コーヒー専門店 | 食べログ

お店の入り口に写真が2枚とメニューが貼ってありました。写真撮影NGでしたのでこれでなんとなく内観が伝われば良いなと。

メニューのところだけアップにしておきますね。

喫煙可のお店で、僕はたまたま他にタバコを吸うお客さんがいなかったから問題なかったものの、タバコを気にされる方には向いてないお店ではあります。

珈琲舎 蔵の店内の様子

店内撮影はNGとのことだったので、文章でお伝えします。

2階に上がったらすぐ右手が入り口。入ると真っ先に目に飛びこんでくるのが翼の生えた女性の絵。この絵のインパクトがまずすごいです。素敵な絵だなと思いました。

店内入って右手には大きなテーブル席。

店内左手に進むとカウンター席が5席、4人掛けのテーブルが2つ。

カウンター席からは壁一面に飾られたコーヒーカップを眺めることができます。近くで見た訳ではありませんが、どれも素敵なカップでした。

店内は結構広くて、ゆったりと過ごすことができます。BGMのジャズもいい感じです。

この雰囲気はいかないと伝わらないと思うので、タバコが気にならない方はぜひ足を運んでみてください。

珈琲舎 蔵のブレンドコーヒー

注文したコーヒーのカップの撮影だけ許可いただきましたので店内で唯一の写真がこちら。

「ブレンドコーヒー(700円)」です。

苦味と酸味のバランスが良くて、どちらかといえばしっかりと苦味が主張している、最高に好みなコーヒーでした。あっさりとしてるんだけど旨味もしっかり感じられて、久しぶりにここまでおいしいコーヒーいただきましたよ。

ホッとする味なんだけど、うますぎて高揚するというか感動するというか。コーヒー一杯ですごい体験させてもらった気がします。

神保町でハンバーガー食べてからコーヒー飲むコースがおすすめ

東京都内屈指のグルメバーガー店「folk burgers&beers」でランチしたのちに伺ったんですが、食後のコーヒーとして最高でした。

folkのハンバーガーレポ記事を貼っておきますね。

神保町「folk burgers&beers」のテリヤキバーガーがうますぎる!アボカドトッピングとの相性も抜群!
続きを読む

最後に

蔵は店主の佇まい・お店の雰囲気・コーヒーの味とどれも素晴らしくて、タバコを吸わない僕でもまたいきたいと思えるお店でした。

先日訪れた「きっさこ」という喫茶店も素敵だったので、次に神保町に伺った際はどちらに行こうか迷ってしまいますね。

神保町の喫茶店「きっさこ」はジャズの流れる清潔感のある空間が素敵でした!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです