[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

神保町「石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム」の石釜焼ホットケーキが絶品でした!

神保町「石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム」の石釜焼ホットケーキが絶品でした!
関連キーワード
グルメ

行列のできる人気店「石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム」に行ってきました。

噂に聞いていた「石釜焼ホットケーキ」をいただきまして、最高においしかったので感想を書き留めておきます。

神保町「タムタム」

「石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム」は、神保町駅A7出口を出てすぐ。神保町の名店「さぼうる」の向かいです。

※記事執筆時の情報です。
店名 石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム(石釜 bake bread 茶房 TAM TAM)
住所 東京都千代田区神田神保町1-9 1F
電話 03-3295-4787
営業時間 【月~金】11:00~20:30(L.O.20:00)
【土】12:00~20:30(L.O.20:00)
【日・祝】12:00〜20:30 (L.O.20:00)
定休日 不定休
最寄駅 神保町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 30席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム (石釜 bake bread 茶房 TAM TAM) – 神保町/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ

店内はお客さんがたくさんいらっしゃったので写真は控えました。

文章で伝えると、奥には4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つ、カウンター席が5席、大きなテーブルっぽいカウンターっぽい席が6席。入り口付近に4人掛けテーブルが2つ。(数え間違えてるかもしれないので参考程度にしておいてください。)

タムタムの名物「石釜焼ホットケーキ」

こちらが「石釜焼ホットケーキ」。ホットケーキは焼き上がりに15分ほどかかるとのことでした。実際に15分ほどで到着。

サイズがわかりにくいのでコーヒーと並べてみました。結構な大きさです。ホットケーキセットにすると石釜焼きホットケーキとドリンクで1,210円です。

断面がこんな感じ。通常のホットケーキと比べると十分ふわっとしてますが、思った以上にずっしりと詰まってます。

選べるドリンクはコーヒーだと「マイルド・エクセレント・アイスコーヒー」の3種、紅茶は「アールグレイ・ダージリン・アイスティー」の3種。また、+30円でハーブティーも選べるそう。

今回選んだコーヒーはトラジャブレンドエクセレント。苦味が強くて濃いめでコクのあるコーヒーでした。僕は酸味強めのコーヒーを避けがちなので、苦味が強いコーヒーが好きな方には全力でおすすめできるおいしさです。

最後に

この日はホットケーキをいただきましたが、実はフレンチトーストもかなりの人気商品だそう。閉店間際に滑り込んだこともありすでに売り切れてました。

ホットケーキだけでなくフレンチトースト好きの人もチェックしておきたいお店です。ぜひ足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです