【2023年11月まとめ】YouTube用のBGMについての考察を多めに書いた月でした

【2023年11月まとめ】YouTube用のBGMについての考察を多めに書いた月でした
関連キーワード
報告

2023年11月に書いた記事をまとめました。

映画祭で賞を獲得できたり、スト6で初めてオフライン大会に参加したり、刺激を受ける機会が多かった月でした。

2023年11月のピックアップ記事

まずは、2023年11月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

YouTube用のBGMについての考察

動画のBGMを多数作ってきたノウハウを放出しました。特にYouTubeで使うBGMという視点においては遅い楽曲が重要だなと感じてます。

スト6オフライン大会に初参加しました

友人の会社がスト6の大会を開いたので参加してきました。

オンライン対戦と違って、顔が見える相手と対面して対戦するのっていいですね。

スト6のイベントに参加!2023年11月17日さいわいにぎわいフェス@ミューザ川崎のざっくりレポ
続きを読む

映画祭で賞を獲得しました

「グローイングアップ映画祭 鶴川ショートムービーコンテスト2023」にて、「なんか、アツい夏。」が町田市長賞を獲得しました。

TOKYO青春映画祭では賞を取れなかったので、今回我々の作品を認めていただけて嬉しかったです。

グローイングアップ映画祭 鶴川ショートムービーコンテスト2023で賞を獲得しました!
続きを読む

久しぶりに生成AIの記事を書きました

最近すっかり記事を書いてなかったんですが、興味がなくなったわけでは全然なくて、YouTubeの動画制作までタスクが追いついてないため、ブログも書けてなくて。

ちょっとした記事ですが、年内に復活させたいので、これから頑張ります。

ChatGPTでショートカットキーが使えるように!ショートカットキーを確認する方法
続きを読む

譜久村聖卒コンに参戦

モーニング娘。’23のリーダー、譜久村聖が卒業ということで、横浜アリーナに行ってきました。

とんでもない前の方の席でした。こんな近距離でメンバー見たことがなかったので終始楽しくてしょうがなかったです。

こちらは参戦してない横アリ初日のセットリストだけまとめた記事。

2023年11月28日モーニング娘。’23@横浜アリーナ初日のセットリストまとめ
続きを読む

こちらは参戦した卒コン。

2023年11月29日モーニング娘。’23譜久村聖卒コン@横浜アリーナのセットリストまとめ
続きを読む

2023年11月に書いたその他の記事

2023年11月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

スト6に関連する記事

スト6の大会に参加することもあって、ジュリをマスターまで上げました。そこに至るまでに得た攻略の知識は全て記事化してます。

DTMに関連する記事

今年はブラックフライデーで何も買ってないくらい現状手持ちのプラグインに満足してますが、初心者の方にはKOMPLETE STARTがおすすめで、Ozone 11 EQも入ってますし、かなりいいんじゃないかと思います。

雑学に関連する記事

書こうと思っててなかなか手が伸びなかったフライドポテトとハンバーガー用語のまとめ記事を公開しました。僕自身また見返したい記事です。ポテトの名称忘れがちなので。

お笑いに関連する記事

M-1も準決勝まで進みましたね。ネタ動画をYouTubeやTVerで見ることができて、これまで知らなかった芸人さんのネタも堪能してます。

グルメに関連する記事

最近ケンタッキーの利用率が上がったので新作のメニューはなるべく記事にまとめておきたいと思ってます。ガーリックペッパーチキンフィレバーガー美味しかったです。

記事化していない出来事

YouTubeのコンテンツ、動画撮影は終わってるけど編集が済んでないものが3本あり、どれも長編なのでなかなか腰が重くて。

内容はかなり面白かったので、じっくり編集して12月中には必ず公開します。

隙間時間に粛々とスト6もプレイしてますが、マスターまでいったディージェイは全然プレイせずにジュリばっかりやってます。ジュリはキャラパワーよりも楽しさが勝つ感じで、キャラ愛って大事だなって思いました。

キャラ愛で言うとこれまでのストリートファイターシリーズ通して春麗ばっかり使ってきましたけど、スト6の春麗は難しすぎて長く遊んでいくキャラなのかなっていう感じがしてます。とりあえず今プラチナなのでダイヤくらいまではじっくり上げていきたいかなと思ってます。

キーワード
報告