ケンタッキーの期間限定メニュー「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」のソースがパンチ効いててうますぎ!

ケンタッキーの期間限定メニュー「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」のソースがパンチ効いててうますぎ!
関連キーワード
グルメ

ケンタッキーの期間限定メニュー「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」を食べたのでレポします。

ガーリックペッパーソースが特徴的で、パンチのある辛味が最高でした。

ケンタッキーの期間限定メニュー「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」

こちらがガーリックペッパーチキンフィレバーガーです。

ヒール(バンズの底側の方)にガーリックペッパーソースを塗ってあることで、舌に触れるのが先になることもこの味わいの印象に繋がってる気がします。真っ先にガーリックペッパーの刺激的な味わいが口に広がって、そこからチキンフィレの味が来るという順番がいいんでしょうね。

チキンカツではなくチキンフィレを使っていて、一枚肉の弾力が味わえるのが特徴的です。

辛味や香りがガツンときて、口に入れた途端にうまいって思える、パンチの効いた味わいでした。

「フィレバーガー」と「カツバーガー」の違い

ケンタッキーのバーガーメニューでは、チキンフィレとチキンカツが存在します。

それぞれの特徴について調べましたので、詳細は下記の記事をご覧ください。

ケンタッキーのチキンフィレとチキンカツの違い
続きを読む

ケンタッキーが「サンド」から「バーガー」に名称変更した経緯

ケンタッキーでは以前バーガーメニューは「〇〇サンド」という名前でした。

いつからか「〇〇バーガー」に名称変更してまして、その経緯については下記の記事をどうぞ。

ケンタッキーの「〇〇サンド」を「〇〇バーガー」に名称変更した理由
続きを読む

最後に

ガーリックペッパーのソースはかなり気に入りました。通年で食べたいくらいのメニューです。

個人的にはケンタッキーは和風チキンカツバーガーが好きなんですけど、それに並ぶくらい好みでした。また食べたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです