ケンタッキーの期間限定メニュー「デミグラスポットパイ」が思ったよりデカくてシチューもうますぎる!

ケンタッキーの期間限定メニュー「デミグラスポットパイ」が思ったよりデカくてシチューもうますぎる!
関連キーワード
グルメ

ケンタッキー冬の定番メニュー「チキンクリームポットパイ」と並び、今年は「デミグラスポットパイ」も数量限定で登場しました。

先日食べてみたんですが、思ったよりサイズがデカくて食べ応えがり、味もすごく良かったので感想を書き留めておきます。

ケンタッキーの期間限定メニュー「デミグラスポットパイ」

こちらがデミグラスポットパイ(450円)のパッケージです。箱の上にスプーンが乗ってましたが、撮影前に外してしまいました。

蓋を開けるとこんな感じ。パイの欠片が箱から飛び出ますので、開ける時にはお気をつけください。

スプーンでパイを突き破り、シチューにパイをつけながら食べすすめていきます。

ゴロっとした牛肉が入っていたりと、デミグラスシチューがすごく良いです。洋食屋さんのビーフシチュー味っていう感じの、懐かしい美味しさでした。

横からの写真を撮り忘れましたが、カップにシチューが入っていて、その上にパイが覆いかぶさっているため、シチューの容量は上から見た印象よりちょい少なめに感じるかもしれません。それでもたっぷり入ってるので、夫婦で1つをシェアしたところサイドメニューとしていい塩梅の量でした。

期間限定の「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」も美味かった

同じ時期に期間限定メニューとして登場した「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」も最高でした!

こちらのレポ記事もリンクを貼っておきます。ソースのパンチが効いてて、口に入れた途端にうまいっていう感じのバーガーです。

ケンタッキーの期間限定メニュー「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」のソースがパンチ効いててうますぎ!
続きを読む

ケンタッキーの「ビスケット」についての豆知識

ケンタッキーのビスケットって、硬めのパンっぽい見た目なのに、なんでビスケットっていう名前なのかを調べました。

気になる方は下記の記事をご覧ください。

ケンタッキーのビスケットはパンに近いのになぜビスケットという名前なのか
続きを読む

最後に

僕はクリームシチューというかホワイトソースが苦手なのでデミグラスシチーが入ったパイは最高です。

また近々食べたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです