【2021年8月まとめ】夏休みらしくエンタメ系の記事が多めの月でした

【2021年8月まとめ】夏休みらしくエンタメ系の記事が多めの月でした
関連キーワード
報告

2021年8月に書いた記事をまとめました。

夏休み期間ということもあってエンタメ系の記事が自然と多くなった月でした。お役立ち記事みたいなものは少ないかも知れませんが、過去記事を眺めて楽しんでいただけたら嬉しいです。

2021年8月のピックアップ記事

まずは、2021年8月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

9/18にライブします

9月18日に池袋ロサでライブをします!

この日はアマオトではなく、「イニングイーターfeat.アマオト」という名義でアマオトの楽曲を演奏します。

詳細は下記の記事をどうぞ。

【ライブ告知】2021年9月18日池袋ロサでライブ!アマオトの曲を演奏します!
続きを読む

知り合いがメジャーデビューします

僕がスタッフをしているつんく♂エンタメ♪サロンにて行われた夢支援型プロジェクト「Dooon!」にて、アラフォーアイドルがクラウドファンディングを成功させてつんく♂さんが楽曲を提供することになりました。

その楽曲を提げて、メジャーデビューすることが決定!オンラインサロンからスターが生まれる瞬間に立ち会えそうです。

アラフォーアイドル 「フォティプロ」がつんく♂さん書き下ろしの楽曲でメジャーデビュー決定!
続きを読む

ちなみに、同じくDooon!発の企画でもう1組リリースが決まってます。つんく♂さんの楽曲をVTuberがリビルドするというプロジェクトです。

つんく♂さんの楽曲をVTuberがリビルドするプロジェクトのアルバムがついにリリース!
続きを読む

つんく♂さんが始めた音楽塾的なコミュニティ「MUSIC HOUSE」

こちらもつんく♂さん関連で、つんく♂エンタメ♪サロンとは別に「MUSIC HOUSE」という音楽専門のコミュニティが立ち上がりまして、そちらに参加しているのでレビュー記事を書きました。

プロによる実践的な講義が最高なのと、今後は中2映画プロジェクト2022の劇板作りが確定しているためアウトプット先が明確なのも良いです。

作編曲やエンジニアリングを学べるコミュニティ「MUSIC HOUSE」に参加!実践的な勉強ができて最高です!
続きを読む

芸人用語の「かかる」について

以前から気になっていた、芸人さんがよく使う「かかる」という言葉について調べた結果をまとめました。

お笑い芸人がよく使う「かかる」はエンジンがかかってるのではない
続きを読む

「ソロフェス!2」の出演順とセットリスト

ハロープロジェクトの恒例企画となってきたソロフェスの第二弾である「ソロフェス!2」が開催されました。

出演順とセットリストをあとで見返したくなると思ったので、ブログに書き留めてます。

2021年8月16日 ハロプロ「ソロフェス!2」の出演順とセットリストと投票結果まとめ
続きを読む

2021年8月に書いた記事まとめ

2021年8月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

モノ・ガジェットに関する記事

コーヒーミルを買い換えました。より安定してコーヒーを淹れられるようになって満足です!

Macに関連する記事

Macをながらく使っていてもまだまだ知らない機能があるものですね。ファイル名をテキスト化するのに苦労しそうと思ったら想像以上に簡単でびっくりしました。

WordPressに関連する記事

最近使ったプラグインの記事。ピンポイントではありますが、テーマファイルだけをダウンロードしたい時に便利でした。

お笑いに関連する記事

キングオブコント2021がどんどん進んでいっているので記録しています。もう準決勝まで来たんですね。

エンタメに関連する記事

ゴールデンカムイとザ・ファブルが期間限定で無料になっていたので読んでます。どちらもすごく面白い作品ですね。

美味しいものまとめ

外食がなかなかできないご時世ですけども、広尾のSHOGUN BURGERには行ってきました。たまたますごく空いてたので安心して食事ができましたし、ハンバーガー自体すごくおいしくて、やっぱり安心して外食できるようになってほしいですね。

美味しいものまとめ(セブンイレブン編)

今月はセブンイレブンのお弁当やお惣菜について書いた記事が多かったので、別途まとめておきますね。

Yahoo!クリエイターズアーティクルに公開した記事

8月に「Yahoo!クリエイターズ」にて公開した記事がこちら。今月は2記事でした。

キーワード
報告