武蔵小山駅前のタイ料理屋「ピーマイ」でテイクアウトしました!

武蔵小山駅前のタイ料理屋「ピーマイ」でテイクアウトしました!
関連キーワード
ご飯

武蔵小山のタイ料理といえば「ソウルフードバンコク」が大好きなんですが、駅前のロータリーに「ピーマイ」というお店があって、先日こちらでテイクアウトしてきました。

個人的な好みでいえばソウルフードバンコクが好きですけども、料理のバリエーションも違いますし、料理の提供スピードがものすごく早いのにびっくりしました。

武蔵小山のタイ料理屋「ピーマイ」

「ピーマイ」は、武蔵小山駅のロータリーのところにあるタイ料理屋さんです。ミスドやとすかーなの並びにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 タイカフェ ピーマイ 武蔵小山店 (Thai Cafe Piimai)
住所 東京都品川区小山3-26-2
電話 03-3788-2044
営業時間 11:30~15:00
17:00~22:30
定休日 月曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク タイカフェ ピーマイ 武蔵小山店 (Thai Cafe Piimai) – 武蔵小山/タイ料理 | 食べログ

ランチメニューはこんな感じ。

電話でも受け付けてますが、先日ふらっとお店に入ってテイクアウトを注文したところ、びっくりするスピードでご提供いただきました。

ランチタイムはほとんどのメニューを作ってあって、それを注文に応じて容器に詰めていくというフローでやってるみたいですね。

ピーマイでテイクアウトした「よくばりセット」と「パッタイ」

この日僕が選んだのは「よくばりセット(900円)」です。グリーンカレーとガパオにヤムウンセンもちょこっとついてきます。

ガパオはお店によって辛いパターンと辛くないパターンがありますが、しっかり辛めでした。味付けもしっかりしていて、パンチが効いたガパオという印象です。

グリーンカレーは逆に甘め。ココナッツミルクの口当たりの甘さもあるんですが、刺激成分控えめで食べやすかったです。また具材が多くて食べ応えもバッチリです。

ちょこっとだけついてくるヤムウンセンも本格的な味付けです。

うちの嫁が注文した「パッタイ(700円)」。こちらは出来合いのものを詰めていた影響でちょっとブヨブヨとした食感になってしまっていたのが残念でしたね。

武蔵小山でタイ料理を食べるなら現状では二択

冒頭にも書きましたが、僕はソウルフードバンコクによく行くんですが、現状では武蔵小山でタイ料理を食べるならピーマイとソウルフードバンコクの二択です。

どちらも駅から近いので、選ぶなら本当に好みでしかないと思います。

ぜひどちらのお店にも足を運んでいただいて、お好きなお店でご購入ください。

最後にソウルフードバンコクのレポ記事を貼っておきますね。

武蔵小山のソウルフードバンコクはお持ち帰りがお得すぎ
武蔵小山のソウルフードバンコクはお持ち帰りがお得すぎ
続きを読む

武蔵小山の数少ないタイ料理屋「僕のタイ料理」がおいしいし駅近くて値段もお手頃でいい感じ
武蔵小山の数少ないタイ料理屋「ソウルフードバンコク」がおいしいし駅近くて値段もお手頃でいい感じ
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです