広尾「SHOGUN BURGER」のアボカドバーガー・てりやきバーガーをいただきました!

広尾「SHOGUN BURGER」のアボカドバーガー・てりやきバーガーをいただきました!
関連キーワード
ご飯

広尾「SHOGUN BURGER」は以前にデリバリーで利用したことがあるんですけども、先日お店に食べに行ってきました。

和牛100%のパティは脂身の旨味がすごくて、グルメバーガーの人気店でよくある赤身肉の旨味とはベクトルが違った美味しさが楽しめました。

SHOGUN BURGER広尾店

「SHOGUN BURGER広尾店」は、広尾駅のすぐ真裏にある「EAT PLAY WORKS(イートプレイワークス)」の1階にあります。

入り口にはブルーボトルコーヒーがあり、その脇を通って奥まで進むと、

THE RESTAURANTという飲食店が集まるフロアがあります。この一番奥まで進んでください。

※記事執筆時の情報です。
店名 ショーグンバーガー 広尾店 (SHOGUNBURGER)
住所 東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS 1F
電話 050-5457-3115
営業時間 【月〜金】
ランチ 11:30〜15:30(LO15:00)
ディナー16:30〜20:00(LO19:30)
【土日祝】
11:30〜20:00(LO19:30)
定休日 無休
最寄駅 広尾駅
タバコ 全席禁煙
座席数 15席
支払い方法 現金不可 / カード可
予約 予約可(電話での予約は不可)
関連リンク ショーグンバーガー 広尾店 (SHOGUNBURGER) – 広尾/ハンバーガー/ネット予約可 [食べログ]

店内は4人掛けのテーブル席が2つ。

調理スペースが見えるカウンター席もあります。

外には他のお店と共有のテラス席も。

スマホを使って注文します。

メニューはこちら。

ディナータイムではスライダーなども注文できます。

ちなみに、THE RESTAURANTでは現金払いができません。クレジットカードやPayPayなどの決済をご利用ください。

SHOGUN BURGERのアボカドバーガー

SHOGUN BURGERではレギュラーメニューにアボカドバーガーがなかったので、「ハンバーガー(1,050円)」にアボカド(250円)をトッピングしました。

パティが下側に来るビルド。その上にトッピングしたアボカド・タルタルソース・トマト・レタスと続きます。

とにかくパティが特徴的。和牛100%でスジが多いものの、そのジャンクさがハンバーガーっぽくて良いです。肉の脂っこさはピクルス・マスタードの酸味で打ち消してくれて、そこに甘めのソースが加わるとバランスが良いです。

ポテトは細切りタイプで、甘味が強くておいしかったです。このタイプのポテト大好きです。

ドリンクは瓶入りで提供してくれました。辛口ジンジャーエールがハンバーガーとの相性抜群でしたよ。

SHOGUN BURGERのてりやきバーガー

こちらは「てりやきバーガー(1,200円)」。ハンバーガーと違っててりやきバーガーはパティの下にレタスが来るんですね。

てりやきソースを塗っただけではなく、キノコのバターソテーをてりやきソースに絡ませたものがパティの上に乗っかってます。濃いめでパンチが効いてます。

最後に

デリバリーでいただいた時は冷めてもおいしいハンバーガーだなと思ったんですが、やはり出来立ては別格でしたね。

ちなみに、近くにはバーガーマニアもあります。こちらも素敵なお店なので、ぜひチェックしてみてください。

バーガーマニア広尾店はチェリーバーガーもうまいしスタンダードなハンバーガーもうまい!
バーガーマニア広尾店はチェリーバーガーもうまいしスタンダードなハンバーガーもうまい!
続きを読む

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです