セブンイレブンの硬いプリン「濃厚卵のレトロプリン」がうますぎた!

セブンイレブンの硬いプリン「濃厚卵のレトロプリン」がうますぎた!
関連キーワード
ご飯

セブンイレブンで販売している、昔ながらの硬いプリン「濃厚卵のレトロプリン」を買ってみたところ、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

以前にファミマで見かけた「喫茶店のレトロプリン」っていう商品も硬いプリンでしたが、セブンイレブンで硬いプリンが食べたい時にはこれだなと思える商品でした。

濃厚卵のレトロプリン

こちらがセブンイレブンで売っていた「濃厚卵のレトロプリン(225円)」です。

商品パッケージ背面の表示も載せておきますね。

卵の味をしっかり感じる、昔ながらの懐かしい味。そして、かなり甘めです。大きさもそこそこあるので、食後のデザートというよりは、小腹が空いた時のおやつという感覚です。

プリンの底にはスポンジが。このスポンジによって皿の上を横滑りしない効果もありますし、ケーキを食べているような食べ応えも感じました。

喫茶店のレトロプリンもおいしい

冒頭でも紹介しましたが、ファミマで売っていた「喫茶店のレトロプリン」もおいしかったです。

こちらの方が手頃なサイズ感なので、ちょろっと食べたい時におすすめです。

コンビニスイーツ「喫茶店のレトロプリン」は硬いプリンを食べたい時におすすめ
続きを読む

最後に

生クリームを加えたなめらかなプリンが好きだった頃もあるんですが、いまは硬いプリンの方が懐かしさもあって好みです。

今回紹介した「濃厚卵のレトロプリン」は、コンビニで手軽に買えるのがありがたいですね。

また良さそうな商品を見つけたらご紹介しますね。

※金額は記事執筆現在のものです