池袋駅に行列ができるのも納得!「松風庵 かねすえ」のわらび餅がうますぎた!

池袋駅に行列ができるのも納得!「松風庵 かねすえ」のわらび餅がうますぎた!

JR池袋駅構内にあるわらび餅屋のわらび餅がこんなにうまいとは。

東京以外では香川県の本店に行くか通販でしか食べれないという超レアなわらび餅を食べたので、写真と動画付きでご紹介します。

やわらかさがすごすぎ

こちらがそのわらび餅。

とにかくやわらかさがすごくて、いままで食べたわらび餅とは

このわらび餅のやわらかさを例えるのにちょうどいい言葉を知らない僕の語彙力のなさをお許しください。

▼これがその噂のわらび餅。
kanesue-warabimochi-01

▼こんなにたくさん入ってます。冷蔵庫で4日持つので一人暮らしの方でも安心です。
kanesue-warabimochi-02

▼写真じゃぷるぷる感伝わらないですかね。このままずっと持ってると落ちてちぎれるくらいやわらかいです。
kanesue-warabimochi-03

▼蜜をかけていただきます。
kanesue-warabimochi-04

▼蜜は別売りです。しかし、この蜜をかけない意味が分からないので必ず買いましょう。
kanesue-warabimochi-mitsu

食べ物を食べ物で例えるのは好きではないですが、普段なじみのあるわらび餅よりも信玄餅にちょっと寄った感じはあります。硬いというわけではないんですけど味がそんな感じ。(関連記事⇒信玄餅の斬新な食べ方!包み紙に中身をひっくり返して蜜をかけて食べる方法!)

最後に

通販で買う方はこちら。

池袋駅構内の店はユニクロの向かいにあります。

年中無休で営業時間は10:00~22:00です。

キーワード
ご飯