[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

本郷の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス」がワイルドでうまかった!

本郷の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス」がワイルドでうまかった!
関連キーワード
グルメ

以前からおいしいという噂を聞いていた、1996年創業の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)」に行ってきました!

ワイルドで男らしいハンバーガーという印象で、アメリカンな雰囲気を感じるお店でした。

老舗ハンバーガー屋「ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)」

ファイヤーハウスは本郷三丁目駅から徒歩3,4分のところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)
住所 東京都文京区本郷4-5-10
電話 03-3815-6044
営業時間(月~金) 11:00~23:00(ランチタイムは16時まで)
営業時間(土日祝) 11:00~23:00
定休日 年中無休
最寄駅 本郷三丁目駅
タバコ 完全禁煙
座席数 30席
予約 予約可
関連リンク ファイヤーハウス (FIRE HOUSE) – 本郷三丁目/ハンバーガー [食べログ]

店内はテーブル25席とカウンターが5席。1人でもふらっと立ち寄れますが、さすが人気店。平日でも店内かなり混雑してました。

ランチタイムはオープンの11:00から16:00まで。また、基本的には年中無休ですが、年末年始のみお休みの期間があるようです。

メニューはこちら。かなり種類が豊富ですね。

ファイヤーハウスのアボカドバーガー

この日注文したのはアボカドバーガー(1,250円)。かなりワイルドに盛られてます。レタス・トマト・玉ねぎ・レリッシュが添えてあり、味付けはマスタード・マヨネーズ・塩コショウベース。

バンズは天然酵母のパンだそう。また、バンズの代わりにレタスにすることも可能なので、炭水化物少なめにしたい方におすすめです。

フレンチフライとピクルス付き。どちらもいい仕事してました。

コーヒーはプラス200円で注文できます。ここのコーヒーは酸味少なめで好みでした。ハンバーガーとの相性抜群です。

最後に

おいしいハンバーガーではありましたが、個人的にはこの方向性のハンバーガーだと「No.18」や「PENNY’S DINER」が上行ってる感じはしました。

また食べに行くときは別メニューも試してみようと思います。

関連記事『池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!』のサムネイル画像
池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む
関連記事『日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!』のサムネイル画像
日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
続きを読む

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです