神楽坂「マティーニバーガー(MARTINIBURGER)」でアボカドバーガーをいただきました

神楽坂「マティーニバーガー(MARTINIBURGER)」でアボカドバーガーをいただきました
関連キーワード
グルメ

神楽坂にある「マティーニバーガー(MARTINIBURGER)」へ行ってきました。

僕が取材に伺っていた「JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2023」にも出場されてましたし、以前から噂を聞いていたお店でして、かなりおいしかったのでご紹介します。

神楽坂のマティーニバーガー

マティーニバーガーは神楽坂駅から徒歩3,4分のアクセスの良いところにあります。毘沙門天にお参りに行ってから徒歩で向かったんですが、毘沙門天から割と近いので、飯田橋駅も十分徒歩圏内なエリアです。

店内は広々としていて、明るく清潔感があります。

カウンター側はこんな感じ。

見にくくて恐縮ですがこちらがメニューです。

マティーニバーガーの「アボカドバーガー」

この日注文したのはアボカドバーガー。

横から見るとめちゃめちゃ綺麗ですね。ヒールの上にはレタス・トマト・グリルオニオン。その上にバンドチョップパティと厚めにカットされたアボカドが乗っかるというビルドです。

ヒールにオーロラソースを少し塗ってある以外は塩胡椒での味付けのみというシンプルさ。シンプルが故にバンズやパティの味がより問われるわけですけども、旨味がしっかりとしていて美味しかったです。

ポテトは細切りタイプで揚げたてサクサクです。

ドリンクは自家製レモネードにしました。爽やかな甘味と酸味がハンバーガーとの相性抜群でした。

最後に

食べログ百名店2024のハンバーガー編にも掲載されているお店で、人気なのも頷ける美味しさでした。

神楽坂エリアには「Lantern burger(ランタンバーガー)」という美味しいハンバーガー屋さんもありますが、マティーニバーガーも確実に再訪します。美味しかったです。

神楽坂「Lantern burger」でアボカドバーガーをいただきました
続きを読む

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです