[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

ICON「ホットパインバーガー」はスイーツくらい甘味がすごいのに牛肉パティとの相性が良すぎる!

ICON「ホットパインバーガー」はスイーツくらい甘味がすごいのに牛肉パティとの相性が良すぎる!
関連キーワード
グルメ

ハンバーガーにパイナップルという組み合わせは数々食べてきましたが、これまで食べてきた中で最もパイナップルの甘みが強く、それでいてハンバーガー全体のバランスを崩さない最強のハンバーガーを食べてきました。

代々木にあるICONの「ホットパインバーガー」がうますぎだったので、感想をメモっておきます。

代々木のハンバーガーショップ「ICON」

「ICON」は、代々木駅から徒歩3分ほど。アクセスが良いのに閑静な住宅街っていう立地です。

※記事執筆時の情報です。
店名 ICON
住所 東京都渋谷区代々木1-41-4
電話 080-7399-3894
営業時間 12:00〜LO.21:00(ランチ 12:00〜15:00)
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業、次の平日が代休)
最寄駅 代々木駅
タバコ 完全禁煙
座席数 13席(カウンター5席/テーブル2人掛け×2)
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー可 / iD・QUICPay対応
予約 予約不可 (15時以降座席のご予約が可能です。)
関連リンク ICON – 南新宿/ハンバーガー | 食べログ

こちらのメニュー、ちょっと前のものなので金額が変更されている可能性があります。内容の参考までに留めておいてください。

ホットパインバーガー

こちらがホットパインバーガーです。

ICONのバーガーは、ヒール(バンズの下側)にタルタルソース・紫玉ねぎスライス・ハンドチョップパティが共通していて、その上に甘く焼き上げたパイナップルスライス、そしてドライトマト・レタスというビルドになってました。

パイナップルは焼いていることもあって酸味が飛んでかなり甘いんですけども、かぶりついて食べるとバンズ・パティ・ソースなどと相まって、強烈な旨味を感じました。

ハンバーガーって、バンズにほのかな甘みがありますし、タルタルソースも甘みの強いソース、牛肉も甘みを感じるような旨味があるため、ここに甘みをさらに足すと過剰になる可能性があるんですよね。なのでバランス取るのが難しい印象なんですが、ここまで突き抜けると相性が良いんだなと。

ちなみにこの日同席した仲間たちは、2人が僕と同じくホットパインバーガーを注文し、他に2人がアイコンバーガー、1人がぶしバーガーを食べてました。

こちらがアイコンバーガー。

そしてこちらはぶしバーガーです。

これまでICONでいただいたバーガー

これまでICONでさまざまなバーガーをいただいてきたので、そのレポ記事を貼っておきます。

アボカドバーガー

初めて伺った日にいただいたのは、南新宿駅近くに店舗があった頃に食べたアボカドバーガーでした。

代々木「ICON」のアボカドバーガーはセミドライトマトの旨味が効いてうまかった!
代々木「ICON」のアボカドバーガーはドライトマトの旨味が効いてうまかった!
続きを読む

りんごバーガー

移転して初めていただいたのはりんごバーガー。クラファンのリターンとしてバーガー作りの体験をして自分で作ったりんごバーガーを食べました。その後何度もいただいてるお気に入りメニューです。

代々木のグルメバーガー「ICON」でハンバーガー作り体験をしてきました!りんごバーガーがうますぎでした!
続きを読む

ぶしバーガー

ぶしバーガーは鰹節がたっぷり乗ったバーガー。鰹節の旨味が牛肉のパティと相性抜群です。

代々木「ICON」鰹節たっぷりの「ぶしバーガー」がうますぎる!
続きを読む

アイコンバーガー

お店の名前を冠したアイコンバーガー。パッと見は王道のバーガーっぽいのにスタンダードの枠には収まらない、とにかくめちゃうまメニューです。食べるごとに味変していく感じが最高です。

代々木「ICON」の店名を冠した「アイコンバーガー」が計算され尽くされた絶品バーガーだった!
続きを読む

ジンジャーバーガー

ジンジャーバーガーは名前の通り千切り生姜がたっぷり乗ったバーガーで、生姜は意外と脇役で、バルサミコの旨味が前面に来る印象です。

代々木ICON「ジンジャーバーガー」の旨味がすごい!生姜のアクセントとバルサミコの酸味が最高です!
続きを読む

ぺちゃんこバーガー

期間限定の「ぺちゃんこバーガー」も尖っていて最高でした。見た目のインパクトもすごいですが、とにかく味付けが美味しかったです。

代々木ICON「FLAT BURGER(ぺちゃんこバーガー)」が異彩を放つルックスと異常なうまさ!
続きを読む

最後に

ICONのメニューはどれも美味しいですが、ホットパインバーガーもかなり気に入ってしまったので、また次回伺った際に何を食べたらいいのか迷っちゃいますね。

まだ食べたことがないメニューもいくつかあるので、次回はテリヤキバーガーあたり行ってみたいなと思ってます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです