[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

代々木ICON「ジンジャーバーガー」の旨味がすごい!生姜のアクセントとバルサミコの酸味が最高です!

代々木ICON「ジンジャーバーガー」の旨味がすごい!生姜のアクセントとバルサミコの酸味が最高です!
関連キーワード
グルメ

代々木のハンバーガーショップ「ICON」にて、ジンジャーバーガーをいただきました。

見た目は生姜のインパクトがすごいですが、食べてみるとバルサミコマスタードソースの甘酸っぱさと旨味が最高でした。

代々木「ICON」

「ICON」は、代々木駅から徒歩3分ほどのアクセスの良いところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ICON
住所 東京都渋谷区代々木1-41-4
電話 080-7399-3894
営業時間 12:00〜LO.21:00(ランチ 12:00〜15:00)
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業、次の平日が代休)
最寄駅 代々木駅
タバコ 完全禁煙
座席数 13席(カウンター5席/テーブル2人掛け×2)
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー可 / iD・QUICPay対応
予約 予約不可 (15時以降座席のご予約が可能です。)
関連リンク ICON – 南新宿/ハンバーガー | 食べログ

こちらのメニュー、ちょっと前のものなので金額が変更されている可能性があります。内容の参考までに留めておいてください。

代々木ICON「ジンジャーバーガー」

こちらがジンジャーバーガーです。

ヒールにはICONのハンバーガー全体に共通する特製のタルタルソース。その上にハンドチョップパティ。パティの上にはバルサミコマスタードソースと生姜の千切りがどっさり。

生姜はこれだけ乗ってると辛味がすごそうと思ったんですが、思ったよりも刺激少なめでした。

そして何よりソースの旨味がすごくて。もちろんソースだけが全面にプッシュされた感じではなく、バーガー全体の調和が素晴らしく、最後の一口まで美味しいと感じるいい塩梅の味付けでした。

この日はディナータイムに伺ったので、バーガー以外にもいくつか注文しました。イノシシのグリル。ジビエは仕入れによって内容が変わりますが、この日はイノシシをいただけました。クセがなく、肉も脂も噛み締めるごとに旨味と甘みが感じられて美味しかったです。

ヤングコーンのグリル。こちらも季節や仕入れによって内容が変わります。夏だったのでヤングコーンでした。塩の振り方が絶妙で、食べる場所によって舌に当たる塩の量が変わる感じというか、いい意味でまばらな味付けになってるのが素晴らしかったです。

ソフトドリンクのメニューが豊富なお店でもあって、この日はシークヮーサーソーダをいただきました。

うちの奥さんは、夏季限定メニューの「キューカンバーガー」を食べてました。大量のきゅうりを使った夏らしいハンバーガーです。

これまでにICONで食べたハンバーガー

これまでにICONで食べたハンバーガーのレポ記事もいくつか書いてますのでリンクを貼っておきます。

アボカドバーガー

初めて伺った日にいただいたのはアボカドバーガーでした。ベーシックなバーガーも美味しいんですけど、この後にお店に通うごとに、オリジナリティのあるメニューこそが真骨頂だなと気づいていきます。

代々木「ICON」のアボカドバーガーはセミドライトマトの旨味が効いてうまかった!
代々木「ICON」のアボカドバーガーはドライトマトの旨味が効いてうまかった!
続きを読む

りんごバーガー

りんごバーガー作りの体験をさせていただいた時の記事です。この日は自分で作ったりんごバーガーをいただき、後日ちゃんと店主の片寄さんが作ったりんごバーガーもいただきました。お気に入りのメニューです。

代々木のグルメバーガー「ICON」でハンバーガー作り体験をしてきました!りんごバーガーがうますぎでした!
続きを読む

ぶしバーガー

ぶしバーガーは牛肉と鰹節の相性ってこんなにいいんだと思えた一品です。今回紹介したジンジャーバーガーと近いんですが、旨味がガツンと口に広がる感じが最高でした。

代々木「ICON」鰹節たっぷりの「ぶしバーガー」がうますぎる!
続きを読む

アイコンバーガー

お店の名前を冠したアイコンバーガーは、一見王道のバーガーに見えるけど、決してスタンダードではないのがすごく良いです。一口ごとに味が違うのが、ICONのハンバーガーを象徴していて好きです。

代々木「ICON」の店名を冠した「アイコンバーガー」が計算され尽くされた絶品バーガーだった!
続きを読む

最後に

ICONのバーガーはどれも素晴らしくて、新しいメニューを注文したい気持ちとまた食べたい気持ちがせめぎ合って大変です。

まだ食べてないメニューがもう少しあるので、次回はP P P BURGERあたり行ってみたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです