[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

代々木「ICON」の店名を冠した「アイコンバーガー」が計算され尽くされた絶品バーガーだった!

代々木「ICON」の店名を冠した「アイコンバーガー」が計算され尽くされた絶品バーガーだった!
関連キーワード
グルメ

僕が担当している「小林亮太とグルメバーガーと。」という連載にて、代々木「ICON」に伺った時に注文した「アイコンバーガー」を先日いただいてきました。

店名を冠したバーガーだけあって、ICONがどんなお店なのかがこのハンバーガー1つで説明できるような素晴らしいメニューでした。

代々木「ICON」

「ICON」は、代々木駅から徒歩3分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ICON
住所 東京都渋谷区代々木1-41-4
電話 080-7399-3894
営業時間 12:00〜LO.21:00(ランチ 12:00〜15:00)
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業、次の平日が代休)
最寄駅 代々木駅
タバコ 完全禁煙
座席数 13席(カウンター5席/テーブル2人掛け×2)
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー可 / iD・QUICPay対応
予約 予約不可 (15時以降座席のご予約が可能です。)
関連リンク ICON – 南新宿/ハンバーガー | 食べログ

アイコンバーガーを食べる小林亮太君を僕が撮影した動画も貼っておきますね。毎回お店に合わせて曲を作ってるんですけど、ICONのために作った曲はかなりお気に入りです。

ICONの「アイコンバーガー」

こちらがアイコンバーガーです。

相変わらず、ハンドチョップのパティとふわふわバンズがめちゃめちゃおいしいです。ヒールに塗られたタルタルソースとレッドオニオン、ドライトマトは他のバーガーとも共通しています。

特徴的なのは、焼きレタス・ベーコン・ギンディージャ(青唐辛子の酢漬け)・粒の生胡椒です。

焼いたレタスは水気が少し飛んで香りが立ち、歯応えがソフトになるのがすごく良いです。

食べ進めながら味が少しずつ変わるのもICONの特徴で、生胡椒やギンディージャがランダムに配置されているため、一口ごとに印象が変わるんですよね。

ソフトドリンクの種類が豊富なのも嬉しいところ。マンゴーソーダとライチソーダです。めちゃめちゃおいしかったです。

れんこんフライも注文しました。時期によってフライの内容が変わりますが、冬場はれんこんフライやってます。

ちなみに奥さんは期間限定の鹿肉バーガー食べてました。

これまでICONで食べたお気に入りバーガーのレポ記事

ICONでは変わり種バーガーをいただくことが多かったんですが、特にお気に入りのメニューのレポ記事を貼っておきます。

りんごバーガー

りんごバーガーは特にお気に入りで、バーガー作り体験させてもらった時に作ったメニューなのでその時のレポ記事を貼っておきます。

代々木のグルメバーガー「ICON」でハンバーガー作り体験をしてきました!りんごバーガーがうますぎでした!
続きを読む

ぶしバーガー

ぶしバーガーも素晴らしかったです。旨味の塊って感じです。

代々木「ICON」鰹節たっぷりの「ぶしバーガー」がうますぎる!
続きを読む

最後に

アイコンバーガーは他店のハンバーガーと比べるとスタンダードなわけではなく、かなり特徴的なハンバーガーではありますが、ICONの良さを知るのには最適なメニューだと感じたので、まだICONに行ったことがない方はまずこちらを注文していただきたいです。

また好きなメニューが増えてしまったので、次回伺った時にりんごバーガーにするかアイコンバーガーにするか迷ってしまいます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです