[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

名古屋伏見の「MEIHOKU Burger」がうますぎる!自家製バーベキューソースが絶品!

名古屋伏見の「MEIHOKU Burger」がうますぎる!自家製バーベキューソースが絶品!
関連キーワード
グルメ

モード学園名古屋校にて動画戦略について臨時講師を務めてきたので、名古屋で美味いものを食べようと思い、「MEIHOKU Burger」へ行ってきました。

名古屋もグルメバーガーの美味しいお店がたくさんあるエリアで、友人がチェックしていると言っていたお店だったので行ってみましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。

名古屋駅からも近い「MEIHOKU Burger」

「MEIHOKU Burger」は、名古屋駅の隣駅である伏見駅から徒歩5分ほどのところにあります。名古屋駅からも歩いて20分ほどの距離なので、名古屋出張したついでに立ち寄るのにいい感じの距離感です。

※記事執筆時の情報です。
店名 MEIHOKU Burger
住所 愛知県名古屋市中区栄1-12-35 丸茂御園ビル 1F
電話 052-222-5158
営業時間 【火曜〜土曜】
11:00〜15:00(L.O 14:30)
17:00〜21:30(L.O 20:30)
【日曜】
11:00〜16:00(L.O 15:30)
【平日の祝日】
11:00〜15:00(L.O 14:30)
※売り切れ次第終了
定休日 月曜定休、月2回火曜休、年末年始休業
最寄駅 名古屋市営地下鉄伏見駅
タバコ 全席禁煙
座席数 15席(カウンター3席 / テーブル13席)
支払い方法 カード不可 / QRコード決済可(PayPay)
予約 予約可
関連リンク

店内はアメリカンな感じでおしゃれです。

奥の方にはテーブル席もあります。

ハンバーガーのメニューがこちら。ポテトの種類を選べるのが珍しいですね。しかもサラダまでついてきてこの価格って東京のお店よりもかなり安いです。

MEIHOKU Burgerのスタンダードバーガーにアボカドトッピング

こちらがスタンダードバーガー・アボカドトッピングです。

ヒールにはおそらくバターだけ塗られていて、その上にレタス・トマト・紫玉ねぎスライス。その上には肉感・旨味の強いバンドチョップが来て、トッピングのアボカド。そしてその上にかかった自家製バーベキューソースが絶妙でした。

ポテトは4種類から選択できましたので、細切りのフレンチフライにしてみました。サクサク感が楽しめる定番のポテトです。

サラダがついてるのも嬉しいところ。ハンバーガーにアクセントとして野菜をアドオンしながら食べてもおいしかったです。

ドリンクは自家製レモネードにしてみました。酸味と甘味のバランスが良くて、ハンバーガーと相性抜群でした。

店長さんとも少しお話しさせていただいたんですが、東京のグルメバーガーの有名店などで修行してないそうです。

食べた感じ、ファイヤーハウスで修行されてたのかなっていう印象のハンバーガーでした。

店名を冠した「MEIHOKU Burger」

こちらはこの日同席した友人が食べていたMEIHOKU Burger。ベーコンやチリビーンズなど、全部盛りのボリューム感たっぷりなバーガーです。

せっかくなので別のポテトを選択してもらいまして、ワッフルポテトにしました。東京だとCRUZ BURGERがワッフルポテトなんですけど、なかなか見かけないんですよね。

最後に

すごく美味しいハンバーガーでした。

名古屋には美味しいグルメバーガーのお店がたくさんあると伺ってるものの、今度また名古屋に行った際には再度MEIHOKU Burgerにも立ち寄りたいと思います。

ちなみに、ランチは馬喰一代という飛騨牛がいただける焼肉屋さんでランチしてきたので、そのレポ記事も貼っておきます。

名古屋駅近くで飛騨牛が堪能できる焼肉屋「馬喰一代」のプレミアム馬喰ランチがうますぎる
続きを読む

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです