西小山駅前のコンテナのカフェ「THE STONES」でハンバーガーランチしてきました

西小山駅前のコンテナのカフェ「THE STONES」でハンバーガーランチしてきました

西小山駅前にコンテナが積まれてまして、工事中の一時的なものかと思ったら気づいたらそのコンテナで営業しているお店があったので、先日入ってみました。

「THE STONES」というお店でランチしまして、ハンバーガーを食べてきましたのでご紹介します。

西小山「THE STONES」

「THE STONES」は、西小山駅前にあります。この写真の右手の建物が西小山駅です。

※記事執筆時の情報です。
店名 ザ ストーンズ TOKYO (THE STONES)
住所 東京都目黒区原町1-7-8 Craft Village Nishikoyama East棟 1F
電話 03-6864-2500
営業時間 【月~木・日】11:00~翌1:00
【金・土】11:00~翌5:00
定休日 年中無休
最寄駅 西小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 25席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク ザ ストーンズ TOKYO (THE STONES) – 西小山/ダイニングバー [食べログ]

「THE STONES」「Fiesta」という2店舗が同じお店の中でスペースを共有しながら運営しています。

こちらがTHE STONESのランチメニューです。

店内はこんな感じ。おしゃれなバーっていう雰囲気です。

ストーンズオリジナルバーガー

こちらが、ストーンズオリジナルバーガー(900円)。

野菜は紫玉ねぎスライス・レタス・トマト・ピクルス。紫玉ねぎのおかげで辛味がプラスされていい感じでした。バンズがかなり強めにトーストされていて、ふわふわというよりカリカリという印象です。

オリジナルのバーベキューソースのようなものが底に塗られていて、甘めでおいしかったです。

パティは割と普通ではあるものの、全体のバランスでおいしく感じるタイプのハンバーガーでしたね。肉だけおいしくてもハンバーガーとしては成立しなかったりするので、バランス取れてるとそれだけで成功な感じがします。

ポテトは少し太めで、ホクホク感も楽しめます。

カフェというよりバーなんですよね。なのでソフトドリンクの選択肢は少なめで、この日はジンジャーエールにしてみました。+200円でドリンクを付けられます。

最後に

グルメバーガーのお店と比べるとちょっと普通っぽいハンバーガーなので、カフェにくつろぎに行ったついでにハンバーガーを食べるくらいのノリで行くのが良いかなと思います。

がっつりとグルメバーガーをいただきたい時は「シェリーズバーガー」がおすすめです。僕のハンバーガーランキングでもかなり上位のお店です。

武蔵小山「シェリーズバーガー」のテリヤキアボカドバーガーがうまい!生姜の香りのする絶品ハンバーガー!
武蔵小山「シェリーズバーガー」のテリヤキアボカドバーガーがうまい!生姜の香りのする絶品ハンバーガー!
続きを読む

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです