2021年に行って気に入ったカフェまとめ!コーヒーのおいしいお店も居心地の良いお店も様々な視点でまとめました!

2021年に行って気に入ったカフェまとめ!コーヒーのおいしいお店も居心地の良いお店も様々な視点でまとめました!
関連キーワード
グルメ

コロナ禍で外食の機会が減って、例年よりは少ないものの何軒かのカフェを巡ることができました。

そんな中で特に気に入ったカフェについてまとめておきます。

居心地の良さという視点で選んだお店と、食べ物・飲み物の味が好きで選んだお店と、2つの軸でご紹介します。

2021年に行った居心地の良かったカフェ

まずは居心地が良かったカフェをご紹介していきます。

中華街「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」

中華街にあるカフェ「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」は、今年行ったカフェの中でダントツ好きなカフェでした。

店内が素敵だったことと、コーヒー自体もおいしくて、近所にあったら通ってます。

中華街にあるカフェ「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」が良い意味で中華街っぽくないお洒落さがあってコーヒーもおいしくて最高!
続きを読む

目黒雅叙園のラウンジ「パンドラ」

目黒雅叙園のラウンジ「パンドラ」は、席の間隔が広めに取られていて、打ち合わせに最適です。

コロナ禍でも対面で打ち合わせを必要とすることが何度かあり、比較的安心して使えるカフェとしてパンドラをチョイスすることが多かったです。

目黒雅叙園のラウンジ「パンドラ」が打ち合わせにも休憩にも向いてる最高のカフェ
続きを読む

武蔵小山「DUCT COFFEE LAB」

代官山に本店を構える「DUCT COFFEE LAB」が武蔵小山のパルム商店街にオープンしました。

カウンター席もあればテーブル席もあり、用途に応じて使い分けができるのが最高です。作業にも打ち合わせにもデートにもおすすめです。

代官山のおしゃれカフェ「DUCT COFFEE LAB」が武蔵小山にオープン!作業にも打ち合わせにも最適!
続きを読む

蔵前「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」

蔵前の「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」も、中華街のCHILLULU COFFEE and HOSTEL同様、ホステルのラウンジ的なカフェ。どちらもラウンジっていう感じは全然ないですけどね。

こちらの方が雑然としたオシャレさというか、敢えて統一感をなくしてるような、席ごとに椅子もテーブルも違う感じがすごく良かったです。

蔵前のカフェ「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」がおしゃれで居心地良くて最高!作業場所としても活用できる!
続きを読む

2021年に行ったコーヒーやスイーツがおいしかったカフェ

次に、コーヒーやスイーツの味が素晴らしくて気に入ったカフェをご紹介します。

武蔵小山「喫茶ベレー」

武蔵小山にある「喫茶ベレー」は、コロナ禍では店内営業を休止し、テイクアウトと店先のちょっとしたスペースでの飲食のみで営業してました。

特に「和栗のおしるこ」が好きすぎて何度か足を運びました。個性的なスイーツが楽しめるお店なので、甘い物好きの方にはチェックして欲しいです。

喫茶ベレーの「和栗のおしるこ」が栗を贅沢に味わえて最高!
続きを読む

目黒「果実園リーベル」

目黒にある「果実園リーベル」は、有名店だし武蔵小山に7,8年住んでるのに行ったことがなくて、今年ようやく行く機会がありました。

フルーツみつ豆を注文したんですけど、果物の味を存分に味わえて最高でした。

目黒「果実園リーベル」でフルーツみつ豆とプリンアラモードをいただきました!
続きを読む

蔵前「Coffee Wrights」

先ほど紹介した蔵前のNuiに行ったのちに訪れた「Coffee Wrights」は、コーヒーの味が素晴らしかったです。

店内も清潔感があって素晴らしかったものの、椅子の座り心地や声の反響が凄くて周りの方の声が気になっちゃうところは、居心地という点においてはマイナスポイントだったかなと。

ただとにかくコーヒーがおいしかったからまた行きたいと思えるお店です。

関連記事のIDを正しく入力してください

2021年に行ったおいしかったお店

この記事ではカフェに絞って紹介しましたが、今年のおいしいかったお店についてもまとめてます。

自信を持ってご紹介したいお店のみに絞ってまとめてますので、こちらもぜひご覧ください。

2021年に食べたおいしかった料理・お店まとめ
続きを読む

過去のおいしかったお店まとめ記事

そして、過去3年間のおいしかったお店まとめ記事も貼っておきます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ