[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

蔵前のカフェ「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」がおしゃれで居心地良くて最高!作業場所としても活用できる!

蔵前のカフェ「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」がおしゃれで居心地良くて最高!作業場所としても活用できる!
関連キーワード
グルメ

先日蔵前の「McLEAN-old burger stand-」に行った時に近所のカフェに寄ったんですが、おしゃれで居心地がよかったのでご紹介します。

「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」というホステルのラウンジ的なお店なんですが、普通にカフェ利用できますし、ノマドワーカー的な仕事の仕方をしてる人が集まってるような印象だったので作業場所としてもぴったりです。

蔵前のカフェ「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」

「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」は、蔵前駅すぐ近くにあります。おそらく一番近いのが大江戸線A6出口で、ここからであれば2分くらいかと。

※記事執筆時の情報です。
店名 Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE (ヌイ)
住所 東京都台東区蔵前2-14-13
電話 03-6240-9854
営業時間 【月〜金】10:00〜17:00
休日【土日祝】8:00〜18:00
定休日 年中無休
最寄駅 蔵前駅
タバコ 全席禁煙
座席数 52席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約不可
関連リンク Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE (ヌイ) – 蔵前/ラウンジ | 食べログ

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEの店内

入ってすぐ左手にあるカウンターで注文して商品を受け取って席につくタイプのお店です。

店内は結構広くて席数も多いですし、何より天井が高くて開放感があります。

席ごとに椅子や机が違うのもいい感じ。作業に没頭できる席もあれば、リラックスしながら打ち合わせできるソファー席もあります。

コーヒーもおいしいし種類も豊富

メニューはこちらをご覧ください。

上記のメニューには記載されてないものの、ドリップコーヒーを注文すると豆の選択肢が結構ありました。さっぱり行きたい時は浅煎りの豆にしたり、ガツンと深煎りにしたりと、好みや気分で決められるのが嬉しいですね。

ドリップコーヒーを注文して、この日は深煎りのものをチョイス。豆がどこ産だったか失念しましたが、苦味がしっかりとあってほのかに甘みも感じられて美味しかったです。

最後に

秘密基地のような雰囲気もあってすごく居心地の良い空間でした。

近所にあったら通ってるなと思ったくらいなんですが、またMcLEANにハンバーガー食べに行った時に立ち寄りたいと思います。McLEANのハンバーガーは東京都内でも5本指に入るくらいおいしいと思ってるのでまたすぐにでも行っちゃうと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ