目黒雅叙園のラウンジ「パンドラ」が打ち合わせにも休憩にも向いてる最高のカフェ

目黒雅叙園のラウンジ「パンドラ」が打ち合わせにも休憩にも向いてる最高のカフェ
関連キーワード
ご飯

ここ最近打ち合わせで頻繁に使っているカフェが、目黒にある雅叙園のラウンジ「パンドラ」です。

コロナ禍ということもあり広い空間で席と席の間のゆとりがあるお店を選ぶようになり、パンドラはかなりゆったりと過ごすことのできるお店です。

結婚式場としても有名な雅叙園のラウンジでありながらお値段も比較的リーズナブルで、完璧に近いカフェだと感じてます。

雅叙園のラウンジ「パンドラ」

雅叙園は目黒駅から徒歩3,4分ほどとアクセスの良い場所にあります。ただし坂が急なので道中お気をつけください。

行きはともかく帰りがしんどいと思われがちですが裏道があって、Amazonの日本本社へ続くエスカレーターを上がると坂を登ることなく駅までたどり着けますよ。

※記事執筆時の情報です。
店名 パンドラ (Pandora)
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園
電話 03-5434-3858
営業時間 【月~金】10:00~21:30(L.O.)
【土日祝】09:00~22:00(L.O)
定休日 年中無休
最寄駅 目黒駅
タバコ 全席禁煙
座席数 122席
支払い方法 カード可
予約 予約不可
関連リンク パンドラ (Pandora) – 目黒/カフェ [食べログ]

店内はこんな感じでソファー席でゆったりできます。

ドリンクメニューだけ撮影してきました。街中のカフェよりは高く感じるかもしれませんが、ホテルのラウンジでこの価格は比較的安めだと感じました。

パンドラのコーヒーとケーキ

僕が注文したのはブレンドコーヒーのホット(880円)。苦味強めで程よく酸味があるバランス型で好みでした。

こちらのコーヒーはおかわりすることもできます。長時間利用する場合はお得感があると思います。

僕の撮り方が悪くてちょっと読みにくいんですがケーキメニューがこちら。

チョコショートケーキを注文してみました。

思ったより大きめで食べ応えがありました。

最後に

街中のおしゃれなカフェも好きなんですが、ホテルのラウンジも良さがありますよね。

特に最近雅叙園のパンドラにハマってたのでご紹介しました。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯