五反田「ヒビキバーガー」でデリバリー!きのこてりたまバーガーとサーモンタルタルバーガーがおいしかった!

五反田「ヒビキバーガー」でデリバリー!きのこてりたまバーガーとサーモンタルタルバーガーがおいしかった!
関連キーワード
ご飯

五反田にある「ヒビキバーガー」でハンバーガーをデリバリーしてみました。

武蔵小山エリアから注文できるハンバーガー屋さんをいろいろと食べてみてるんですが、ハンバーガー自体結構おいしかったですし、サラダもいい感じだったのでご紹介します。

五反田「ヒビキバーガー」

今回はデリバリーしましたが、「ヒビキバーガー」は五反田駅と大崎広小路駅の間あたりにあるようです。WoltとUber Eatsで注文可能です。

※記事執筆時の情報です。
店名 HIBIKI BURGER (ヒビキバーガー)
住所 東京都品川区西五反田1-32-2 ALCOVE 1F
電話 03-6421-7394
営業時間 11:00~15:00
定休日 土・日・祝日
最寄駅 五反田駅or大崎広小路駅
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク HIBIKI BURGER (ヒビキバーガー) – 大崎広小路/ハンバーガー [食べログ]

Uber Eatsのページを貼っておくので、メニューはこちらを参照してください。

きのこてりたまバーガー

ハンバーガーは箱に入ってやってきました。中にはバーガー袋に包まれた状態のハンバーガーが入っていて、汁漏れなどはなかったです。

この日僕がいただいたのは「きのこてりたまバーガー(980円)」。

割と普通のハンバーガーではあるものの、甘めの味付けが好みでした。みなさんが想像する所謂テリヤキバーガーってこんな味だよなっていう味に近いです。

パティの上に炒め玉ねぎ、下にキノコという構成で、ハンバーガー全体として「バター感強めでこってり」な印象を受けました。ヒール(バンズの下側)にバターが塗ってあることから感じるバターの味なのかもしれないですけど、強めに感じましたね。

サーモンタルタルバーガー

うちの嫁が注文した「サーモンタルタルバーガー(1,180円)」。昆布〆にしたサーモンのフライに塩レモンタルタルを添えたフィッシュバーガーです。

肉厚のサーモンフライがいい感じでした。デリバリーなのに衣のサックリ感が残っていておいしかったです。

サーモン自体の塩気が薄め、脂も少なめの部位なこともあり、タルタルソースと一緒に食べてくどくないのも良かったです。トマトの酸味・紫玉ねぎスライスの辛味が加わってバランスの良い味わいでした。

ヒビキバーガーのサラダがおいしい

サラダの種類が豊富だったので、フライドポテトではなくサラダを注文してみました。

10品目野菜サラダとエビアボカドサラダ。

10品目野菜サラダは海苔がいい味出してました。自家製の人参ドレッシングもおいしかったです。

エビアボカドサラダは鉄板の組み合わせですよね。サウザンアイランドも自家製っぽくて、旨味が強くておいしかったですね。

最後に

正直ハンバーガーは他にもおいしいお店がたくさんあると思いますが、価格が比較的安価だったことと、サラダのおいしさから、リピートもあり得るなと思いました。

ちなみに、武蔵小山エリアでデリバリーするハンバーガーの中でおいしかったお店について記事を書いてますので、リンクを貼っておきますね。

代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」はデリバリーでもすごくおいしい!
続きを読む

目黒のハンバーガー屋「ONE THE DINNER」でデリバリーしたらうますぎた
続きを読む

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです