delaymaniaで2015年よく読まれた記事ベスト20

delaymaniaで2015年よく読まれた記事ベスト20

今年も毎日いろんな記事を書いてきまして、総記事数も1800を超えました。

2015年にdelaymaniaでよく読まれた記事を上位から20個ご紹介します。

2015年delaymaniaアクセスランキング

からまでのデータを元に並べたランキングです。

トップページは7位でしたがランキングからは省きました。

では人気のあった記事順に見ていきましょう!

第1位 YouTubeの公開制限「限定公開」と「非公開」の違い

2015-access-ranking-01

去年6位だった記事がその後ずっと読まれ続けて今年は1位となりました。

口頭でも説明する機会が多いくらいこの質問されるんですよ。言葉を聞いただけではいまいち境目が分からないですよね。

第2位 AWAとLINE MUSICの違いを比較!無料期間が過ぎたあとの料金や機能もちょっとずつ違う!

2015-access-ranking-02

2015年に書いた記事で最も読まれたのがこちらの記事。今年は定額制の音楽聴き放題サービスがたくさんリリースされたので自然と検索されたのかと。

音楽をやっていてIT系の話題が多めのブログを書いてる僕としては、この話題の記事が多くの人に読まれたのはすごく嬉しいです。

第3位【CSS】ul,olのリストを横並びにするときにfloatじゃなくてdisplay:inline-blockを使う方法

2015-access-ranking-03

この記事は本当に良く検索される記事で、実際僕も良く使う手法ですし、今後もしばらくは価値を持ち続ける記事だと感じてます。

第4位 LINEのアルバムの写真を一括でダウンロードして保存する方法

2015-access-ranking-04

LINEで写真のやり取りをすることは多いものの、それを保存する際の手順って意外とよく分かってないんですよね。

特に枚数が多いときにこの方法を知っておくとめちゃめちゃ便利です。

第5位 仮面ライダードライブの主題歌を歌う松岡充率いるユニット「EARNEST DRIVE」のメンバーがガチすぎてやばい

2015-access-ranking-05

仮面ライダードライブの放送時間になるとPVがぐっと上がるという、元々日曜日にはアクセスが少なかった当ブログの常識を塗り替えてくれた記事です。

個人的に書きたい衝動のまま書きあげた記事なので、長く読まれる記事になったことが嬉しいですね。

第6位 LINE@(ラインアット)ってなに?っていう人のために簡単にまとめてみた

2015-access-ranking-06

僕は全然活用できてないLINE@ですが、ニーズがあるみたいでこんなにも読まれてます。

第7位 香川真司選手も使ってる高反発マットレスのマニフレックスの寝心地がものすごくいい!

2015-access-ranking-07

マニフレックスのレビュー記事で、友人がこれを見てマットレス買ったって言ってくれたときは本当に嬉しかったですね。

第8位 Facebookでアプリとの連携を解除する方法

2015-access-ranking-08

個人情報抜き取る系のアプリが流行ると同時に流入がある記事です。

こういうマニュアルみたいな記事は好きなので、今後も書けそうなネタが思いついたらどんどん書いていきます。

第9位 iPhoneの画面のサイズメモ。6は750×1334で6 Plusは1242×2208!

2015-access-ranking-09

こんなに読まれているとは意外なんですが、アプリのUIデザインする際や壁紙作るときに必要になるので結構検索する頻度って多いのかもしれないですね。

第10位 iPhoneのボイスメモで録音時間が長くてメールで送れないときの対処法

2015-access-ranking-10

iPhoneのボイスメモで長時間録音するまでこのトラップに気づかないので、慌てて探しに来る人が多いんじゃないかと予想してます。なにしろ僕自身も悩んで調べたものだったので。

11位~20位

ここからはざっくりと11位から20位までご紹介します。

最後に

トップ20の中には2012年以前の記事はいなくなり、2013年の記事が2記事、2014年の記事が12記事、今年書いた記事は6記事という割合でした。

特にトップ10だけ見るとほぼ2014年の記事なので、2016年は過去記事に負けないような良質な記事を書けるように頑張っていきます!

キーワード
報告