仮面ライダードライブの主題歌を歌う松岡充率いるユニット「EARNEST DRIVE」のメンバーがガチすぎてやばい

仮面ライダードライブの主題歌を歌う松岡充率いるユニット「EARNEST DRIVE」のメンバーがガチすぎてやばい

仮面ライダードライブの主題歌をSOPHIAの松岡充氏が歌うというニュースは見た人多いと思いますが、このユニットのメンバー全員ちゃんと分かってる人がどれだけいるのか。

松岡さんだけで十分すごいですが、ギター・ベース・ドラムがとんでもないメンバーでした。

EARNEST DRIVE

ユニット名は「EARNEST DRIVE」。

公式サイトはこちら。

【追記】に音源がリリースされましたのでリンクを貼っておきます。

【追記】に公開されたショートバージョンのPVです。2番が聴けます!

気になるメンバーは(敬称略)

  • Vo. 松岡充
  • Gt. tatsuo
  • Ba. IKUO
  • Dr. Jun-ji

です。

音楽やってる人からしたら「マジか!!」ってなるけど、音楽やってないと誰だか分からないですか、そうですか。

松岡さんは知ってると思いますので、演奏陣の3名を順番にご紹介します。

ギター tatsuo

eversetのギタリストのtatsuo氏。自身のバンドも現役で活動しながら、様々なアーティストに楽曲提供してます。

お茶の間に浸透してるアーティストで言うと、ゴールデンボンバーの曲を編曲したり演奏してるのはこの人です。

さらに、過去に仮面ライダーの曲を3曲提供してるそうです。しかもオーズ→フォーゼ→ウィザードと三作品連続。

  • 「Anything Goes! / 大黒摩季」(仮面ライダーオーズ/OOO主題歌)
  • 「Switch On! / 土屋アンナ」(仮面ライダーフォーゼ主題歌)
  • 「Life is SHOW TIME / 鬼龍院翔」(仮面ライダーウィザード主題歌)

それと、僕がよく対バンしてたThe Sketchbookの初期の曲はtatsuoさんの曲だったそうです。道とかMessageとか。僕の好きな曲はみんなtatsuoさんの曲でした。

クリエイターとしても素晴らしいですが、ギター死ぬほどうまいです。僕が初めて彼のギターを聴いたのはブレイクアウト祭というイベントのときでしたが、あれが1997年とか1998年あたりで、その頃から死ぬほどうまかったです。

ベース IKUO

BULL ZEICHEN 88のベーシストのIKUO氏。

様々なアーティストのレコーディングやライブに参加していて、有名どころだと西川貴教さんのT.M.Revolutionとabingdon boys schoolやBREAKERZのライブやレコーディング、Acid Black Cherryのレコーディングに参加しています。

Wikipediaみたらゴールデンボンバーのレコーディングもやってるみたいです。

死ぬほどうまいです。スラップをバッキバキ弾くスタイルで、他に代えが効かない人材っていうイメージです。スラッパーはこの世にたくさんいますけど、IKUOさんみたいなベーシスト思いつかないので。

ドラム Jun-ji

泣く子も黙るSIAM SHADEのドラマー。BULL ZEICHEN 88のメンバーでもありIKUO氏とのコンビネーションはとんでもないです。

Acid Black Cherryのサポートメンバーとしてほぼすべてのツアーに参加し、レコーディングも半分くらいはJun-jiさんです。

SIAM SHADEといえば当時から実力派バンドでしたが、SIAM SHADEが復活するたびにうまくなって帰ってくるという化け物級のドラマーです。死ぬほどうまいです。どこまでうまくなるんだっていう感じ。

最後に

というわけで、死ぬほどうまいしか言ってませんけど、EARNEST DRIVE演奏陣3名のご紹介でした。

主題歌の「SURPRISE-DRIVE」はまだ公表されてませんが、リリースが楽しみですね!

このメンバーでtatsuoさんの曲なら確実に僕のツボなので、100%買います!

キーワード
音楽