末吉秀太とISSAによる仮面ライダージオウ主題歌「Over “Quartzer”」がカッコ良すぎる

末吉秀太とISSAによる仮面ライダージオウ主題歌「Over “Quartzer”」がカッコ良すぎる

仮面ライダージオウ主題歌の主題歌でありAAAの末吉秀太とDA PUMPのISSAによるコラボで話題の「Over “Quartzer”」が2019年1月23日リリースされました。

毎度仮面ライダーの曲はカッコ良いんですが、歴代の曲の中でもトップクラスにカッコ良い曲だなと思って早速購入しました。

仮面ライダージオウ主題歌「Over “Quartzer”」

平成ライダーの中で仮面ライダードライブが一番好きなんですけども、主題歌も仮面ライダードライブの「SURPRISE-DRIVE」が一番好きなんですよ。

演奏しているメンバーが僕ら世代には熱すぎるし、楽曲のメロディー・アレンジ・歌詞・雰囲気と、全部好きなんですよね。

仮面ライダードライブの主題歌を歌う松岡充率いるユニット「EARNEST DRIVE」のメンバーがガチすぎてやばい
続きを読む

そんな僕が、SURPRISE-DRIVEに並ぶくらいカッコ良い曲だなと思ったのが「Over “Quartzer”」です。

公式チャンネルにてミュージックビデオが観れますので、こちらをどうぞ。

「Over “Quartzer”」の好きなところを書いてみる

まずイントロからカッコ良いんですよね。仮面ライダージオウの世界観をイントロの時点で表していてゾクッとします。

歌メロもすごく良いし、末吉秀太・ISSAの声がばっちりハマってるのがまたいいですね。

そして楽曲の要所要所で出てくるピアノのフレーズが秀逸です。ちょっとエスニックというか日本っぽさも感じる音選びで、それがワンポイントで入るのがすごく良いです。サビの最後、「眩い世界」の直後から「見せて」の手前までのピアノフレーズが最高です。

ギターのカッティングもカッコ良いし、ピアノやギターという生楽器をシンセの中に入れ込んでくるアレンジも素晴らしいです。

最後に

仮面ライダービルドにハマってたためジオウにはそこまでハマれないかなと思ってたんですけども、いまのところ全話観てます。

「Over “Quartzer”」がリリースされるまではオープニングでしかこの曲が聴けなかったのでそれを聴きたくて観ていたようなところもあって、それくらい超いい曲なんでぜひチェックしてみてください。

キーワード
音楽