仮面ライダードライブの主題歌「SURPRISE-DRIVE」がリリース!

仮面ライダードライブの主題歌「SURPRISE-DRIVE」がリリース!

SOPHIAの松岡充さんが歌う仮面ライダードライブの主題歌「SURPRISE-DRIVE」がついにリリースされました!

フルコーラスを聴いたのはラゾーナ川崎でのイベントだけだったので、ようやく音源でちゃんと聴けました。超カッコ良いです!

SURPRISE-DRIVE

ついにリリースされました。僕の中では2014年で一番楽しみにしていた楽曲です。

以前に書いた通りメンバーがすごすぎるので歌はもちろん、演奏もアレンジも隅から隅まで楽しめる作品です。

フルコーラス聴いてみて、想像通りカッコ良かったです。

歴代仮面ライダーの曲はどれもカッコ良いのですが、僕はいままでGACKTさんが歌った仮面ライダーディケイドの主題歌「Journey through the Decade」がすごく好きでして。

SURPRISE-DRIVEはこの曲と並ぶくらい好きな曲になりました。

ガッツリロックバンドのアレンジなので、バンドマンにはたまらないですよね。コピーしようと思ってますけど難しいです。イントロから超大変。

2Aなんかスウィープピッキングできない人お断りみたいな感じですしね。僕はスウィープ得意なのでイントロのフルピッキングの方がしんどいですけども。

時間見つけて頑張ってコピりたいと思います。

最後に

余談ですが、うちの嫁と次の仮面ライダーはAcid Black Cherryに歌って欲しいなって話してます。

yasuさんのキャラも声も仮面ライダーにハマると思うんですよねぇ。

キーワード
音楽