仮面ライダービルドの主題歌は小室哲哉と浅倉大介によるユニット「PANDORA」が担当!

仮面ライダービルドの主題歌は小室哲哉と浅倉大介によるユニット「PANDORA」が担当!

2017年8月2日、平成仮面ライダーシリーズとして19作目となる「仮面ライダービルド」の制作発表があり、ついにキャストや主題歌が発表されました。

特に僕が個人的に気になっていた主題歌は、小室哲哉と浅倉大介によるユニット「PANDORA feat. Beverly」が担当するそうです。

仮面ライダービルドの主題歌を担当する「PANDORA feat. Beverly」

今回仮面ライダービルドの主題歌を担当する「PANDORA」は、この制作発表の前日に発表されたばかりの小室哲哉と浅倉大介の新しいユニットで、歌うのはBeverly(ビバリー)という女性アーティスト。

僕はtrfとaccessをきっかけに音楽に興味を持った人間です。いまでも曲を作る際に引っ張り出すいろんな引き出しの中にはお2人の影響を受けたフレーズや発想が詰まってます。そういう意味で今回の組み合わせはかなり嬉しいですね。

Beverlyさんは2017年4月から放送されていたテレビドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の主題歌を歌っていた方ですね。女性ボーカリストが仮面ライダーの主題歌を担当するのは仮面ライダーフォーゼの土屋アンナ以来。

楽曲タイトルは「Be The One」。この曲は例年通りなら年末にはリリースになると思われるので、それまでは毎週日曜にしか聴けない訳ですね。リリースが待ち遠しいです。

仮面ライダーディケイドから仮面ライダードライブまでの主題歌はこちらの記事にまとめてあります。

仮面ライダーディケイドからドライブまでの主題歌をまとめてみた | delaymania
続きを読む

仮面ライダービルドの放送日と放送時間

2017年9月3日から放送される「仮面ライダービルド」は、9月いっぱいはこれまで通り「日曜朝8時」から放送。そして、10月からは9時からの放送となりました。

世間の皆様的には後ろにずれ込むことでリズムが崩れる方もいらっしゃると思われますが、個人的にはかなり嬉しいです。日曜の朝早起きしんどかったんです。

戦隊シリーズはこれまでとは逆に仮面ライダーの後になり「日曜9時から仮面ライダー、9時半から戦隊シリーズ」という流れになるんですね。

仮面ライダーアマゾンズのあの人が出演

仮面ライダーアマゾンズシーズン2に出演していた、あの悪運が強すぎる高校生、長瀬裕樹役の赤楚衛二(あかそえいじ)君も出演するそうです!役名は「万丈龍我」というすごい名前。

仮面ライダーアマゾンズでは、アマゾンに食われかけてもギリギリ助けてもらったり、機関銃を乱射されても偶然当たらなかったりと、とんでもない悪運の持ち主でしたが、今作でどのような立ち位置に行くのか楽しみです。

最後に

エグゼイドは途中で脱落してしまいまして、今度の仮面ライダービルドは放送時間も遅くなったことですし、見ていきたいなと思ってます。

最近では菅田将暉・福士蒼汰・竹内涼真・内田理央など仮面ライダー出身の方が活躍されてますので、仮面ライダービルドに出演されるみなさんもいまから注目したいですね。

キーワード
エンタメ