Facebookでアプリとの連携を解除する方法

Facebookでアプリとの連携を解除する方法

いいねすると続きが読めるやつとか診断とか、いい加減もうやめなさい!」という記事で書きましたが、信用できないアプリとFacebookを連携させるとよからぬことが起こる場合があります。

「このアプリ危ないな」と思ったときのために、アプリとの連携を解除する方法をご紹介します。

iPhoneでアプリとの連携を解除する方法

まずはiPhoneのFacebookアプリを使って、他のアプリとの連携を解除する方法について解説します。

▼右下のメニューボタンをタップし、「徹底とプライバシー」の中にある「設定」をタップします。
iPhoneでアプリとの連携を解除する方法01

▼「アプリとウェブサイト」に入り、Facebookでログインの「編集する」をタップ。連携解除したいアプリをチェックして、削除を押せば作業完了です。
iPhoneでアプリとの連携を解除する方法02

Androidでアプリとの連携を解除する方法

次に、Android版のFacebookアプリを使って、他のアプリとの連携を解除する方法について。

▼その他に入って一番下の「ヘルプ&設定」にある「アカウント設定」をタップ。その中で「アプリ」をタップします。
Androidでアプリとの連携を解除する方法01

これ以降はiPhoneと同様です。最初の入口だけ分かりづらいですよね。近くにアプリの設定っていうのがあるし、最初そっちタップしちゃいましたよ。

パソコンでアプリとの連携を解除する方法

最後に、パソコンでFacebookにアクセスし、他のアプリとの連携を解除する方法についてご紹介します。

▼右上の「下向き三角ボタン」を押して、その中の「設定」をクリックします。
パソコンでアプリとの連携を解除する方法01

▼左側のメニューの「アプリとウェブサイト」をクリックすると連携してるアプリがずらっと出てきます。その中から連携を切りたいアプリにチェックを入れて、右側に出てきた「削除」クリックします。これで連携解除できます。
パソコンでアプリとの連携を解除する方法02

Facebook以外のサービスでのアプリ連携解除方法

Facebookだけでなく、TwitterやGooogleのアカウントを使ってサードパーティのアプリと連携をすることがあります。例えばTwitterアカウントを使った簡単ログインなどがそうですね。

というわけで、他のサービスでのアプリ連携解除方法についてもご紹介します。

Googleでアプリとの連携を解除

Googleと連携しているアプリを連携解除する方法について、パソコンでの手順とスマホでの手順を解説しています。

関連記事『Googleと連携しているアプリを削除(連携解除)する方法』のサムネイル画像
Googleと連携しているアプリを削除(連携解除)する方法
続きを読む

Twitterでアプリとの連携を解除

Twitterと連携しているアプリを連携解除する方法についてはこちら。この記事でもパソコンとスマホの両方のアプリ連携解除の手順を解説しています。

関連記事『Twitterと連携しているアプリを削除(連携解除)する方法』のサムネイル画像
Twitterと連携しているアプリを削除(連携解除)する方法
続きを読む

最後に

使わなくなったアプリや怪しそうなアプリの連係は今回ご紹介した方法で解除すれば問題ないので、やり方忘れたらまたこの記事を見返して試してみてください。

キーワード
WEBサービス