Facebookメッセージの「その他」をスマホで確認する方法

Facebookメッセージの「その他」をスマホで確認する方法
関連キーワード
WEBサービス

Facebookメッセージには「その他」というフォルダがあって、たまにここに重要なメッセージが入ってしまって確認が遅くなる、なんてことがあります。

ちょこちょこ確認したいところなんですが、スマホのFacebookアプリやFacebookメッセージのアプリでは確認することができず…。

というわけで、スマホのFacebookアプリを使わずに「スマホのブラウザでFacebookを開いて確認する手順」をご紹介します。

Facebookメッセージの「その他」をスマホで確認する方法

▼まずはスマホのブラウザを開いてFacebookのサイトにアクセスします。
Facebookメッセージのその他をスマホで確認01

▼メッセージのアイコンをタップして、一番下の「」
Facebookメッセージのその他をスマホで確認02

▼さらに一番下まで行ったら「その他のメッセージ」というテキストがありますので、テキストが小さくて押しにくいですがこれをタップすればその他のメッセージを確認することができます。
Facebookメッセージのその他をスマホで確認03

最後に

紹介したものの、この方法自体がめんどくさいという弱点があります…。

パソコンを持ってないとか、持ってるけど普段使う習慣がないという方向けですかね。