InstagramとFacebookページを連携!インスタに投稿した写真をFacebookページにも流す方法

InstagramとFacebookページを連携!インスタに投稿した写真をFacebookページにも流す方法

Instagramに投稿した写真をFacebookに流したい場合は投稿時にFacebookボタンを押すだけでいいんですが、そういえばFacebookページに連携したい場合ってどうすればいいんだろうと思って調べてみました。

Instagramのアプリ内で簡単に設定ができましたので、手順をご紹介します。

Facebookの連携先をFacebookページに変更する

事前に用意するのは「Instagramのアプリ」「Facebookページの準備」のみです。

▼Instagramのアプリを開いたら右下のアイコンをタップし右上のギヤアイコンをタップ、次のページで「リンク済みのアカウント」を選択します。
Instagramで投稿したらFacebookページに送るように連携する設定01

▼Facebookと連携済みであればFacebookがタップできるようになってますので、その中に入ったら「シェア」という項目をタップします。
Instagramで投稿したらFacebookページに送るように連携する設定02

▼ここで投稿したいFacebookページを選択すれば設定完了です。設定ができたらあとは投稿するだけ。投稿する際にFacebookボタンを選んでから投稿してください。
Instagramで投稿したらFacebookページに送るように連携する設定03

この設定を行っておけばあとは投稿するたびにFacebookページへの投稿ができますし、切り替えることで他のFacebookページや個人アカウントにも投稿ができます。

最後に

Instagramのアカウント切り替えと組み合わせるとさらに便利に使えそうです。

複数のメディアやサイトを持ってる方はSNS運用の助けになると思いますので、ぜひご活用ください。

キーワード
WEBサービス