Instagramが複数アカウント切り替えに対応したので個人アカウントと仕事アカウントが使い分けられる!

Instagramが複数アカウント切り替えに対応したので個人アカウントと仕事アカウントが使い分けられる!

、Instagram(インスタグラム)が複数のアカウントを切り替えて使える仕様に変更されました。

Instagramを個人で楽しんでるだけであれば全然気にならない事なんですが、仕事でも使いたいとなるとアカウント切り替えができないことが原因で別の携帯端末使ったりしてたのでものすごく助かります!

個人アカウント以外からの投稿が簡単になった

Instagramはパソコンから写真の投稿ができない仕様になってます。(なんらかのツールがあるかもしれませんが、公式サイトからは投稿できません。)

コンサルティング業務をしていると「会社専用のInstagramアカウントをうまく活用したい」みたいな相談を受けるんですが、携帯端末から投稿するしかないので複数アカウントの切り替えが超めんどくさかったんですよね。

というわけで、アカウントの追加方法と切り替え方法をご紹介します。

▼設定画面に入ったら一番下まで画面を進めると「アカウントの追加」があるのでそこでアカウントを追加します。
Instagramでアカウントを追加する方法

▼アカウントの追加ができたら上部のナビゲーションバーでアカウントの切り替えができるようになります。
Instagramでアカウントを切り替える方法

一度アカウントの追加ができてしまえば切り替えの操作はこれだけです。

最大5アカウントまで使い分けられますので、よほどのことがない限りは1つの携帯端末でInstagramを使うことができますね。

最後に

これまでに複数アカウントを使いたいという要望はよく聞いてましたので、公式が対応してくれたのはありがたいです。

僕自身も個人アカウント以外にブランドに応じたアカウントが欲しいと思ってたので今後切り替えて使っていこうと思います。

キーワード
WEBサービス