Facebookページを複数で管理するときに!管理者を追加する方法

Facebookページを複数で管理するときに!管理者を追加する方法

Facebookページを1人で運用する場合はFacebookページを作成するだけで完了なんですが、複数人で運用することも多いと思います。

先日そのようなケースがあり管理者を追加しようと思ったらどこから追加したらいいか分からなくなってしまったので、管理者を追加する方法をご紹介します。

Facebookページに管理者を追加する方法

では、Facebookページに管理者を追加する方法を順を追って解説していきますね。

▼Facebookページを開いたら右上にある「設定」をクリックします。
facebook-page-administor-01

▼左側の「ページの役割」をクリックします。
facebook-page-administor-02

▼すると右側にメールアドレスを入れるフォームが現れますので、ここに管理者として加えたい相手のFacebookアカウントと紐づいているメールアドレスを入力します。
facebook-page-administor-03

▼管理者のレベルを選ぶこともできます。(デフォルトは編集者です。)
facebook-page-administor-04

これで、追加された方がFacebookを開くと通知が来てますので、そこで承認ボタンを押せばおっけーです。

ご覧の通り、作業手順自体は簡単なんですが、どのリンクからどこに行くのかを忘れやすいんですよね。

最後に

今後僕もまた迷子になると思いますので備忘録の意味も込めて書きました。

Facebookページに関して重要であり分かりにくい設定を他にも書いてますので、こちらもあわせてご覧ください。

キーワード
WEBサービス