Facebookを最新の投稿から並んだ状態で見る方法

Facebookを最新の投稿から並んだ状態で見る方法

Facebookは通常だと親しい人の投稿をより多く表示させる仕組みになっています。

これはこれで便利ですが、新しい投稿から順番に見たいときもありますよね。

というわけで、iPhoneでもAndroidでもパソコンでも、最新の投稿から順番に並んだ状態で見る方法をご紹介します。

Facebookの仕様はコロコロ変わる

これからご紹介するのは現在のものです。

正直、この方法って以前からいろんなところで紹介されてるんですが、パソコンの表示もスマホのアプリも、どんどん変わってしまうので調べてたどり着いた方法で出来なかったりするんですよね。

現在では最新の情報をですが、こちらの記事のものも古くなってしまったらなるべく早く更新します。

iPhone, iPadで最新情報を見る

iPhone, iPadであれば、下のツールバーにある「その他」に入って、「最新情報」を押せば時系列に並んだタイムラインを見ることができます。

iPhone, iPadで最新情報を見る

Androidで最新情報を見る

Androidも基本的にはiOSアプリと同じです。「その他」に入って「最新情報」をタップするだけ。

Androidで最新情報を見る

パソコンで最新情報を見る

パソコンの場合は「ニュースフィード」の横にある三角形のボタンをクリックすると現れます。

▼三角形をクリックして出てきた2つの選択肢から「最新情報」を選択すればおっけーです。戻したいときは「ハイライト」を選びます。
パソコンで最新情報を見る

最後に

時系列で表示させたいという方はぜひお試しください。

ハイライトも使い続けるごとに便利になっていきますので、状況に応じて使い分けるのがおすすめです。

キーワード
WEBサービス