【雑記】毎日更新し続けて「1000日連続更新」達成しました

【雑記】毎日更新し続けて「1000日連続更新」達成しました

毎日更新し続けて「1000日連続更新」達成しました!

2012年1月15日から毎日更新してますので、僕の数え間違いじゃなければ2014年10月11日で達成なはず。

毎日更新をここまで続けてきた感想と、この1000日間で特にたくさんの方に読んでいただけた記事をいくつかご紹介します。

1000日毎日更新し続けて思ったこと

僕のブログは毎日更新していますが、「毎日書いてる」訳ではありません。予約投稿を駆使して貯め込んだ記事を分散して「毎日公開」しているだけです。毎日書いてる人に比べたら大した労力じゃないんですよ。隙間時間にぱぱっと7記事書けたら今週分終わりって感じでやれちゃうので。

毎日更新すると記事の中身が薄っぺらくなるとか、更新すること自体が目的になってしまうという意見もあるかもしれませんが、中身の薄い記事を書いてるつもりはありません。むしろ時間かけたところでだいたいこれくらいのレベルに落ち着くっていうところまでは持ってきてるつもりです。

毎日ブログを見に来てくれる方のために記事の内容は日々新しくしていたいですし、なにより楽しくてやってますので、これからも行けるところまで毎日更新にこだわって記事を公開していきます。

直近1000日の記事の中でたくさん読まれた記事

この1000日間でたくさんの方に読んでいただいた記事をいくつかご紹介します。

数字が多い系

記事単体でPVが高いのは前者の記事。Facebookのソーシャルボタンの数字も3.6万というなかなかお目にかかれない数字になってます。

はてブの数だと後者の記事。950はてブいただきました。気合い入れて書いた記事だったので、たくさんの方に読まれてすごい嬉しかったですね。

思い入れの強い記事

「この記事を読んでくれ~!」っていう想いが届いたときの嬉しさって格別です。これらの記事は特に思い入れが強い記事です。

意外と伸びた系

書いてる最中は「せいぜい数百PVだろう」と思っていて、いざ公開してみたら万単位のPVを稼ぐ記事になっちゃうことってありますよね。これらはそれ系です。

上2つの記事は特にリアクションがすごくて、いまだにびっくりしてます。断捨離の記事なんて物捨てただけですからね。

ここ最近だとEARNEST DRIVEの記事はどんどん伸びてて、仮面ライダーの人気度合いを改めて知りました。

最後に

特になにがあるわけではないのですが、切りが良いので報告させていただきました。

これからも可能な限り毎日更新続けていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

キーワード
ブログ運営