Facebookメッセンジャーで無料通話が出来るようになった

Facebookメッセンジャーで無料通話が出来るようになった

Facebookメッセンジャーで無料通話ができるようになりました。

Facebookでしかつながってない友人が増えてきましたので、これで緊急時に電話番号をわざわざ聞かなくても済みそうですね。

AndroidでもiOSでも使えます。

Facebookメッセンジャーで無料通話

最近はメアドも電話番号も知らない友人が増えてきました。

FacebookかLINEでつながってれば連絡は十分取れてしまいますので。

Facebookだとメールのやり取りだけだったものが通話ができるようになって、より一層電話番号交換しなくなりそうな勢いです。

僕が普段良く使ってる無料通話の選択肢としては

  • LINE
  • FaceTimeオーディオ
  • ハングアウト

の3つだったんですが、これにFacebookメッセンジャーが加わることで、だいたい網羅できたかなという感じ。

誰もかれもLINEでつながってるわけじゃないし、iPhoneユーザーばかりじゃないし、ハングアウトって何って人の方が多いし、という隙間を埋めてくれた感じです。

通話料が無料になるのはWi-Fi接続時ですのでご注意ください。

通話のやり方

実際に電話をかける方法をご紹介します。

前提条件として、Facebookメッセンジャーをインストールしてる人で、オンライン中の人にだけ電話ができます。

▼アイコンにこういう青いのが乗っかってる人がFacebookメッセンジャーをインストールしてる人です。あとはその人とのメッセージのやり取りの画面で右上の受話器アイコンを押すだけ。
fb-messenger-tel-01

電話を受けたくない場合は

「Facebookでつながってるだけで電話がかかってくるなんてめんどくせー」っていう人もいると思います。

Facebookメッセンジャーのアプリを入れなければ電話はできないので、気になる人はFacebookメッセンジャーを入れなければおっけー。

変な電話がかかってくるようになってから対策しても遅くはないかなとは思いますけど、有名人の方や、女性はちょっとしばらく様子見た方がいいのかもしれないですよね。

Fabebookアプリがあればメッセージのやりとりはできますから、Facebookメッセンジャーがなくても特に不便になることは無いと思います。

最後に

個人的にはかなり便利になりました。

テキストチャットでは限界がある場合も多いですからね。

ちなみに、パソコンでメッセンジャーを使う際は、「Messenger.com」が便利です。詳しくは下記の記事をご覧ください。

Facebookのメッセージだけが見れる「Messenger.com」が便利!
続きを読む
キーワード
WEBサービス