必ずまた行きたい!2014年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ

必ずまた行きたい!2014年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ
関連キーワード
グルメ

今年もおいしい店をいくつか発掘できました。

2014年に行った店の中で、必ずまた食べに行きたいと思えたお店をご紹介します。

新規開拓した店で気に入った3店舗

まずは、今年初めて食べに行って必ずまた行く決めた店を3店舗ご紹介します。

金のおでん@恵比寿

2014年に食べに行った美味しいお店 金のおでん@恵比寿

おでん屋さんって行ったことがなかったので、丁寧に炊いてある具材にものすごく感動したのを覚えています。上品すぎてすごかったです。

しかもこの店は接客もめちゃめちゃ良かったんですよ。この冬再訪します。

鮨のだり半@代々木

2014年に食べに行った美味しいお店 鮨のだり半@代々木

ふらっと入った店でこんなに当たりだったのは久しぶりでした。魚料理食べるならここっていうくらい。ものすごく美味しかったです。

ラ・ロシェル@溜池山王

2014年に食べに行った美味しいお店 ラ・ロシェル@溜池山王

うちの嫁の友人がお祝いで送ってくれた食事券的なもので食べに行ったお店。料理の鉄人が好きだったのでワクワクして行ったんですけど、想像以上でした。うますぎて絶句でした。

再訪してやっぱり美味しかった3店舗

過去に行ったことがあった店で、改めて良い店だなと思った3店舗がこちらです。

ごまや@渋谷

2014年に食べに行った美味しいお店 ごまや@渋谷

僕が20代前半の頃から良く行っていたお店。久しぶりに行ったんですけど、想い出補正ではなくて改めてホントに美味しい店だなと。牡蠣好きにはおすすめです。

しま村@綱島

2014年に食べに行った美味しいお店 しま村@綱島

うなぎ食べるならここ!っていうくらいお気に入りのうなぎ屋さん。ミシュラン一つ星のお店です。

らーめん春友流@横浜高島町

2014年に食べに行った美味しいお店 らーめん春友流@横浜高島町

最後にご紹介するのは友人のラーメン屋さん「らーめん春友流」。今年は味噌ラーメンが始まりました。醤油ラーメンとはまた違った美味しさです。

その他の美味しかったお店

他にも当ブログで今年取り上げたお店はどれも美味しかったから書いたお店なので、こちらもよければチェックしてみてください。

最後に

今年は結婚と引っ越しがあったためにあまり贅沢できなくて、外食少な目でした。(時間節約のためにファストフードにはお世話になりましたけども…。)

来年はもっと新規開拓したいので、美味しい店を見つけたらまたブログでご紹介しますね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ