武蔵小山の超うまいカレー屋「100時間カレーB&R」にハマって通ってます

武蔵小山の超うまいカレー屋「100時間カレーB&R」にハマって通ってます

インドカレーとかタイカレーじゃなく、日本人がカレーと言われて真っ先に思い浮かべるあの感じのカレーを出す、ものすごく美味しいお店を見つけました!

100時間カレーB&R」という、神田カレーグランプリ2014で優勝したお店です。

めちゃめちゃうまかったのでご紹介します。

カレールーも煮込まれた肉もすべてがうますぎ

武蔵小山駅から徒歩1,2分の駅近にあるカレー屋さん「100時間カレーB&R」。王道の欧風カレーのお店です。

店名 100時間カレーB&R 武蔵小山店
住所 東京都品川区小山台1-24-1
電話 03-3713-7948
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー18:00~22:00(L.O)
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 11席
予約 予約可
関連リンク 100時間カレーB&R 武蔵小山店 (【旧店名】B&R) – 武蔵小山/カレーライス [食べログ]

僕はカレーがすごく好きなんですけど、インドカレーじゃなくて欧風カレーの方が好みでして。

いままで仙台にある遠州屋以外、人におすすめできるほど好きな店には出会えてなかったんですね。(遠州屋は大親友の実家です。)

下調べもせずにたまたまふらっと入ったのが今回ご紹介する「100時間カレーB&R」という店だったんですけども、衝撃的なおいしさでした。

▼メニューもトッピングもかなり豊富です。
武蔵小山B&Rのメニュー

▼メニューの裏面にはこの店のカレーにかける熱意が語られています。
武蔵小山B&Rのメニュー裏面

▼こちらがスペシャルAカレー。チキンカツが結構なボリュームです。チキンカツも素揚げされたトッピングの野菜も、このカレールーと相性ばっちりでした。
武蔵小山B&RのスペシャルAカレー

▼カレールーは全部共通でビーフカレーです。
武蔵小山B&Rのカレールー

▼こちらはこだわり野菜カレー。カレーをかけるとこんな感じです。
武蔵小山B&Rのこだわり野菜カレー

▼贅沢きのこカレー。きのこ以外にトマトとオリーブも入っています。きのこは素揚げされていてこれまたカレーとの相性がよかったです。
武蔵小山B&Rの贅沢きのこカレー

▼人気メニューのオムカレー。こちらはカレーとハヤシのハーフ&ハーフです。卵の焼き具合も絶妙で、カレーともハヤシソースとも良く合ってました。
武蔵小山B&Rのオムカレー

▼数量限定のロースかつカレー。カレー屋のとんかつだと思ってなめてました。すごいうまかったです。
武蔵小山B&Rのロースかつカレー

カレールーは辛さを選べて、僕は一番辛みを抑えた「マイルド」にしたので、辛みというより煮込まれた野菜の甘みや酸味がしっかりと味わえるルーだなと感じました。テーブルにスパイスが置いてあるのであとで辛さを足すことは可能です。

またルーの中に沈んでいる牛肉がものすごくおいしくて、運もあると思いますがたまたま大き目の肉が1つ入っていて、噛みしめると肉の味がしっかりとしていつまでも飲みこみたくないほどのおいしさでした。

こんなに僕の好みにあったカレー屋があったとはと思うほど、めちゃめちゃうまかったです。

一口目で気に入ってしまって、食べ終わっても皿のルーを舐めようかと思うレベルで名残りおしかったですね。(←当然舐めなかったですけど。)

最後に

僕が行ったのは武蔵小山店でしたが、武蔵小杉にも神田にもお店があります。

かなりおすすめなので、お近くにお住いの方はぜひ一度足を運んでみてください。

そしてついでに宣伝ですけども、仙台の遠州屋もよろしくお願いします。住宅街にひっそりたたずむ落ち着いた雰囲気のカレー屋さんです。

キーワード
ご飯