東海大学前にある「かつはな」でおろしかつ定食食べてきました

東海大学前にある「かつはな」でおろしかつ定食食べてきました

年に何度か自分が卒業した大学の近くに遊びに行ってます。

その度に必ず寄るのが「かつはな」というとんかつ屋さん。手作り感のある懐かしい味に惹かれて、何度も足を運んでしまっています。

そのかつはなへ久しぶりに行ってきました。

おろしかつ定食を食らう

この店の裏に住んでたのでお店のおばちゃんからは「裏の子」って呼ばれてます。それくらい通ってました。

そういう意味で思い出の味なんですよね。

前回来たのが2年近く前。⇒東海大学前にあるとんかつ屋「かつはな」に行ってきました

▼学生街なので価格もお手頃です。
かつはなメニュー01

▼まだ冬メニューの豚汁定食が出てません。そして新たにからあげ定食が追加されてました。
かつはなメニュー02

▼僕が注文したのはおろしかつ定食のとんかつ。チキンカツもおいしいんですが、今回はとんかつにしました。
かつはなの定食02

▼定食についてくる小鉢の煮物がおいしいんですよ。味噌汁も漬物も家庭の味という感じですごくおいしいです。
かつはなの定食01

▼そしてこちらがおろしかつ。かつはもちろんおいしいんですが、出汁が超うまくて飲み干しそうな勢いです。
かつはなの定食03

おばちゃんに結婚の報告が出来て、うちの嫁を会わせられたのもよかったです。

また食べに行きます!

かつはな

かつはな

TEL : 0463-77-6133

住所 : 神奈川県秦野市鶴巻南1-33-11

とんかつ かつ花 (かつはな) – 東海大学前/とんかつ [食べログ]

キーワード
ご飯