中華街にある「聘珍樓」のアワビコースがうまくて値段も手頃ですごかった!

中華街にある「聘珍樓」のアワビコースがうまくて値段も手頃ですごかった!

先日、中華街にある「聘珍樓」に行ってきました。

アワビのコースを頼んでみたらめちゃめちゃうまかったので写真付で紹介します!

料理の内容は贅沢な品々なのにお値段がリーズナブルでしたよ。

アワビのコース

今回聘珍樓に行ったのは両家顔合わせのため。妻のご両親をお連れするのに恥ずかしくない店がいいなと思って、僕の両親がよく通っていた聘珍樓をチョイスしました。

事前に電話予約で両家顔合わせで利用させていただきたいと伝えたところサービスでいくつか用意していただきましたので、これから紹介する写真の中には通常のコースに含まれていない品もあります。(点心とデザートです。)

▼まずメニューがこちら。
heichinro-kaoawase-01

▼六種前菜の盛り合わせ。相変わらずの安定感。6種全部うまい。
heichinro-kaoawase-02

▼タラバ蟹肉入りフカヒレスープ。
heichinro-kaoawase-03

▼サービスでいただいた点心。
heichinro-kaoawase-04

▼コースのメイン的存在のエゾアワビのオイスターソース煮込み。アワビ丸ごとで肝まで付いてて言葉を失ううまさでした。
heichinro-kaoawase-05

▼大海老のダウスージャン蒸し。アワビもうまかったけどこれもうまかった。2番目くらいに感動した味です。
heichinro-kaoawase-06

▼季節野菜の湯引き。
heichinro-kaoawase-07

▼サロマ黒牛のXO醤炒め。これ好きなんです。これが目についたからこのコースにしたほど。
heichinro-kaoawase-08

▼桜海老とサーモン入りチャーハン。ここら辺でお腹がいっぱいになってきて少し残してしまいました。ごめんなさい。
heichinro-kaoawase-09

▼フルーツ入りタピオカデザート。
heichinro-kaoawase-10

▼サービスでいただいた杏仁豆腐。ここの杏仁豆腐はさっぱり味で好きです。
heichinro-kaoawase-11

▼お祝いの席ということで桃の饅頭もいただきました。ありがとうございます。
heichinro-kaoawase-12

全品はずれ無し!

この味、このボリュームで1万円ちょいとは。安くてびっくりしますね。

祝いの席にこの店を選んで本当によかったと思いました。

また食べに行きます!

聘珍樓 横濱本店

店名 聘珍樓 横濱本店
住所 神奈川県横浜市中区山下町149
電話 050-5589-5734
営業時間(月~金) 11:00~15:00
17:00~22:00
営業時間(土) 11:00~23:00
営業時間(日) 11:00~22:00
定休日 不定休
最寄駅 元町中華街駅
座席数 780席
タバコ 分煙
予約 予約可
関連リンク 聘珍樓 横濱本店 (ヘイチンロウ) – 元町・中華街/広東料理 [食べログ]

キーワード
ご飯