【2023年8月まとめ】20年以上ぶりにゲーム機を購入してスト6始めた月でした

【2023年8月まとめ】20年以上ぶりにゲーム機を購入してスト6始めた月でした
関連キーワード
報告

2023年8月に書いた記事をまとめました。

ストⅤ時代は動画勢でしたが、スト6をどうしてもやりたくて、20年以上ぶりにゲーム機を購入しました。

2023年8月のピックアップ記事

まずは、2023年8月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

20年以上ぶりにゲーム機買いました

7月にかながわPayの第三弾が始まり、便利に活用できてます。

かながわPayが始まったら買おうと思ってたものの一つがPS5。初代プレステ以来、久しぶりにゲーム機を買いました。

かながわPayでPS5を購入!ビックカメラで買えば10%ポイント還元!
続きを読む

スト6をプレイしてみて感じたことをまとめた記事

PS5を購入し、スト6をプレイしてます。

動画勢だった僕がプレイしたことで感じたことを記事化できるようになりました。

アンプシミュレーターのレビュー

Amplitubeという最高のアンプシミュレーターを愛用してきて、これを超えるアンプシミュレーターはそうそうないだろうなって思ってました。

レビューさせていただいた「MLC Subzero 100」、めちゃめちゃよかったです。

お声がけをいただいてレビューしたアンプシミュレーターでしたが、お世辞抜きに素晴らしい製品で、おそらく今後も作品作りに使います。

アンプシミュレーター「MLC Subzero 100」のIRDX機能がリアルで好感触でした!【PR】
続きを読む

インプットとアウトプットの話

YouTubeの更新がなかなか復活できない中、とにかく一本出そうと思って先にブログを書いてそこから動画化しました。

記事がこちらで、

良質なインプットは膨大なアウトプットから生まれる
続きを読む

動画がこちら。結局記事の内容をさらにブラッシュアップしたため、内容がちょっと変わってます。

家を買った感想

フルリノベーションされた中古マンションを買って、かなり満足してるんですが、その感想についてまとめました。

フルリノベーションされた中古マンションを買ってよかったこと
続きを読む

2023年8月に書いたその他の記事

2023年8月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

スト6に関連する記事

先ほどのスト6関連記事は全て僕がプレイしたことで感じたものをまとめたものでしたが、こちらは動画コンテンツの情報をまとめた系記事です。

DTMに関連する記事

音楽やったことない友人が急に「YouTube用のジングル自分で作ろうかな」と言い始めて数日後にはもう作っている姿を見て感銘を受けました。

そんな友人に、サクッと送ってあげられるような「DTM初心者向きの記事or動画」が全然ないことに気づきまして、取り急ぎ記事書きました。

エンタメに関連する記事

毎年ロッキンには行かないけどタイムテーブル見るのが大好きで。今年はハロプロとハロプロOGとがたくさん出演したため、セットリストをまとめました。

グルメに関連する記事

セブンイレブンのカレーフェス、あっという間に終わっちゃいましたね。相変わらず「ろかプレート」最高でしたし、ビリヤニも美味しかったです。

記事化していない出来事

記事化してないことはないんだけど、YouTube復活できない原因はスト6な気がしてます。

空いてる時間にスト6やろうと思ってるんですけども、動画が習慣化できていた頃は空いてる時間は動画に関する何かをやろうっていう意識だったので。

そもそも「空いてる時間」ってなんだ?っていう話なんですけどね。仕事を頑張った後にご褒美としてやるとか、そういう付き合い方しないとダメだなって思った今日この頃です。

キーワード
報告