セブンイレブン カレーフェス2023夏の「ビリヤニ」がバスマティライスでうまい!

セブンイレブン カレーフェス2023夏の「ビリヤニ」がバスマティライスでうまい!
関連キーワード
グルメ

2023年2月からのカレーフェスでもエリックサウス監修「チキン&バターチキンカレー」がありましたが、あの時はタイトル通りカレーにフォーカスが当たっていて、ビリヤニが日本の米でした。

2023年夏のカレーフェスでは、ついに商品名が「ビリヤニ」となり、バスマティライスに!めちゃめちゃおいしかったです。

カレーフェス2023夏のラインナップ

カレーフェス2023夏のラインナップがこちらです。

エリックサウス監修 ビリヤニ
銀座デリー監修 カシミールカレー
銀座デリー監修 チキンカレードリア
銀座デリー監修 ストロングドライカレーおむすび
ルー・ド・メール監修 欧風ビーフカレー
魯珈監修 ろかプレート
魯珈監修 スパイシーカレー&魯肉飯おむすび
荻窪トマト監修 スパイスビーフカレー
旧ヤム邸監修 和風だしのスパイスカレー
Suage監修 海老香るスープカレー
欧風カレーパン
お店で揚げたカレーパン
爽やかなスパイス香る バターチキンカレー
冷しトマトカレーうどん 豆乳仕立て

カレーフェス2023夏のエリックサウス監修「ビリヤニ」

こちらがエリックサウス監修「ビリヤニ(734円)」。

バスマティライスを使っていることで、パラパラとした最高の仕上がり。コンビニ弁当でこのクオリティはすごいです。

バターチキンカレーは濃厚で甘めなんだけど甘すぎない、食べやすい味わいでした。

チキンカレーは辛味が強め。口に入れた瞬間にうまいって感じるくらいの旨味の強さでした。

前回のカレーフェスでのエリックサウス監修「チキン&バターチキンカレー」

前回のカレーフェスでもエリックサウス監修「チキン&バターチキンカレー」をいただいていたのでレポ記事を貼っておきます。

カレーも進化してるとは思いますが、印象は前回と一緒なので、こちらのレポ記事も参考になると思います。

エリックサウス監修「チキン&バターチキンカレー」が本格派インドカレー!ご飯がビリヤニでうまい!セブンイレブン カレーフェス 2023
続きを読む

最後に

個人的には「ろかプレート」が好きすぎて優先的に買っちゃったんですが、ビリヤニがネットで話題となって売り切れ続出で焦りました。

数日待ってようやく見つけたので食べてみましたが、ビリヤニもまた期間中に食べたいと思えるおいしさだったので、見つけた方はぜひ買ってみてください。

※金額は記事執筆現在のものです