セブンイレブン カレーフェス2023夏の「ろかプレート」が相変わらずうますぎ

セブンイレブン カレーフェス2023夏の「ろかプレート」が相変わらずうますぎ
関連キーワード
グルメ

セブンイレブンのカフェーフェス、2023年2月にも開催されていましたが、やはり夏こそカレーの季節ですよね。

今回も「ろかプレート」がラインナップされていて、相変わらずうますぎだったので紹介します。

カレーフェス2023夏のラインナップ

カレーフェス2023夏のラインナップがこちらです。

エリックサウス監修 ビリヤニ
銀座デリー監修 カシミールカレー
銀座デリー監修 チキンカレードリア
銀座デリー監修 ストロングドライカレーおむすび
ルー・ド・メール監修 欧風ビーフカレー
魯珈監修 ろかプレート
魯珈監修 スパイシーカレー&魯肉飯おむすび
荻窪トマト監修 スパイスビーフカレー
旧ヤム邸監修 和風だしのスパイスカレー
Suage監修 海老香るスープカレー
欧風カレーパン
お店で揚げたカレーパン
爽やかなスパイス香る バターチキンカレー
冷しトマトカレーうどん 豆乳仕立て

カレーフェス2023夏の「ろかプレート」

こちらが、カレーフェス2023夏での「ろかプレート(648円)」です。

カレーだけでなく「魯肉飯(ルーローハン)」も楽しめるのがろかプレートです。八角の香る豚肉が最高です。高菜と紫キャベツの酢漬けも定番の付け合わせ。

セブンイレブンのパッケージ技術の凄さにより、ご飯もきれいに盛り付けられています。

魯珈のカレーは苦味が特徴的だと感じていて、辛味・甘味・酸味などが複雑に絡み合う中で苦味が目立つ印象。これがめちゃめちゃ好みです。味が締まっている感じ。あと塩気は控えめで旨味が濃いめっていうのもすごく好きです。

今回のろかプレートで特に感じたのは鶏肉のおいしさ。臭みがなくて、柔らかいんだけどちゃんと食感が残っていて、噛み締めると旨味が口に広がる感じが最高です。

過去のカレーフェスでの「ろかプレート」

過去のカレーフェスでの記録もブログに残しています。

ろかプレートについて書いた記事のリンクを貼っておきます。

カレーフェス2023

2023年2月から始まったカレーフェスでのろかプレートです。この時はあいがけカレーでした。

大久保のカレー屋「魯珈」監修のろかプレートうますぎ!セブンイレブン カレーフェス 2023
続きを読む

カレーフェス2022夏

2022年の夏に開催されたカレーフェスでのろかプレートです。この時のろかプレートが今回のものと近いですね。

セブンイレブン・カレーフェス2022 大久保のカレー屋「魯珈」監修の5商品がどれもうますぎ!
続きを読む

最後に

ネット上ではビリヤニが話題となって、どこへ行っても売り切れですね。

ろかプレートは個人的にかなり好みで、毎回ろかプレートは何回か買って食べてます。ビリヤニもいいけどろかプレートもぜひ食べてみてください。

※金額は記事執筆現在のものです