EVO2023のスト6の試合が面白すぎたので印象的だった試合メモ

EVO2023のスト6の試合が面白すぎたので印象的だった試合メモ
関連キーワード
エンタメ

EVO2023が激アツで、作業BGMとして付けてたものの、気づいたら画面に見入ってる瞬間が何度もありました。

その中でも特に印象的だった試合はまた見返したいので、動画のリンクと一言コメント添えておきます。

動画はサムネを見ると全部同じに見えますが、時間指定をして埋め込んでますので、再生させるとその試合から始まります。

Xiaohai vs Boom

Day2でのXiaohai戦、試合内容というよりは、Xiaohaiのオフライン対戦対策が面白くて。隣に座るプレイヤーに手元を見られないように箱をかぶってるんですよね。

そしてXiaohaiはKOF15でEVO Japanに続いて優勝。スト6よりもそっちの印象が強くなってしまいました。

立川 vs SonicFox

モダンルークとJPの対戦。DBFZでも当たったカードで、こんなに参加人数が多い大会で同じカードになるってすごいですよね。

個人的には立川推しなので配信台で試合が観れてよかったです。

Nephew vs ハイタニ

久しぶりに競技シーンに帰ってきたハイタニの試合というだけでも熱いですし、多キャラ使いということもありどのキャラでEVOに挑むのかと思ったらモダン春麗をピックするところも気になりました。

どぐら vs えいた

元チームメイトの対決。しかもルーザーズで当たってるので負けた方が終わりというヒリつく展開の中、試合の合間でのおちゃらけた空気感がすごくよかったです。

ときど vs Shuto

EVO2023ではモダンタイプのプレイヤーが少なくて、その中でもモダンマリーザ使いのShutoがウィナーズ側で負けてしまった試合。

ちなみに、上記の試合は途中から始まりますが、この前の試合がAngryBird vs ももちでそれの影響で途中からになってるようですが、1セット目が見れないもののめちゃめちゃいい試合でした。

鶏めし vs Caba / ひぐち vs ふ〜ど

2試合連戦でダルシムとガイルという往年の組み合わせ。ダルシム戦が配信台にあまり乗っからなかったので貴重なダルシム戦です。

ときど vs ハイタニ

REJECT所属選手同士の対決で、勝った方がウィナーズでTOP6進出できるという試合だったこともあり、かなり熱い展開でした。

翔 vs MenaRD

実況解説席で「事実上の決勝」みたいなコメントが出るほど白熱した試合でした。この試合で翔優勝するっぽいっていう空気感がネット上にも溢れてました。

TOP6全試合

TPO6は全試合よかったのでDay3の動画をとりあえず貼っておきます。

特に印象的だったのは翔 vs AngryBird・翔 vs ときどの2試合。

どちらもJPとケンの対決で、結果を知っている今から見返してもどっちが勝つのか最後まで分からなくなるような展開でした。

TOP6の試合結果についてはこちらの記事にまとめてあります。

EVO2023 スト6 TOP6の試合結果まとめ!順位と試合のざっくりメモ
続きを読む

最後に

ほぼDay2の話でしたが、Day1はDay1で面白かったので、最後にリンクを貼っておきます。