2023年8月31日まで数量限定「WAVES真夏の早いもん勝ちマーケット」が開催

2023年8月31日まで数量限定「WAVES真夏の早いもん勝ちマーケット」が開催
関連キーワード
DTM

Media Integrationのオンラインストアにて、「WAVES真夏の早いもん勝ちマーケット」が開催されています。

人気製品の単品だけでなく、バンドルもありますし、かなりお買い得なセールです。

Clarity VxやVocal Riderは映像制作者にもおすすめ

セール会場はこちらです。

レコーディングエンジニアのようなミックスやマスタリングをされる方にとっては、WAVESはサブスクで使う方が得になるかもしれませんが、単品だけ欲しいという方もいらっしゃると思います。

映像制作者にとってはいくつかプラグインがあるだけで便利になるので、このようなセールで単品を押さえておくのはアリだと思います。

僕が愛用意しているVocal Riderは、しゃべりの音声の大きいところと小さいところの差を詰めてくれるプラグインです。コンプほど使い方が難しくなく、聞きやすく整えられます。

Vocal Riderと同じようなプラグインでMV2もいい感じです。むしろこっちの方が良いっていう方もいらっしゃると思います。

こちらの記事でVocal RiderとMV2について触れてます。この記事ではMV2推しですけど、最近はVocal Riderを使うことが増えました。

YouTuberにおすすめ!映像編集するときによく使うオーディオ系プラグインまとめ
続きを読む

ノイズリダクションプラグインのClarity Vxもおすすめ。僕はノイズ除去にiZotope RXを使っているためClarity Vxは普段使ってないものの、かなり評判の良いプラグインです。

最後に

WAVESがサブスクに完全移行するっていう話が浮上した時に、Vocal Riderだけは他社製品でも換えが効かないと慌てました。それくらい僕にとっては映像編集で重要なプラグインです。

もちろん音楽制作でもかなり使えるプラグインなので、もし持ってない方はこの機会にチェックしてみてください。

キーワード
DTM