[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

調布「イルフロッグス」の照り焼きグリルパインバーガーが甘過ぎなくてうまい!

調布「イルフロッグス」の照り焼きグリルパインバーガーが甘過ぎなくてうまい!
関連キーワード
グルメ

調布のハンバーガーショップ「イルフロッグス」に行ってきました。

旨みの強いバンドチョップパティが特徴のお店で、この日いただいた照り焼きグリルパインバーガーがすごく美味しかったので、メモとして書き留めておきます。

調布のハンバーガーショップ「イルフロッグス」

イルフロッグスは、調布駅徒歩2,3分の駅近にある、アクセスの良いお店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 イル フロッグス(ILL FROGS)
住所 東京都調布市布田2-35-2 ハナジュウビルディング 2F
電話 042-426-8385
営業時間 【月・木・金】
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
【火】
11:00~15:00(L.O.14:30)
【土】
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00~22:00
【日】
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00~20:00
定休日 火曜日ディナー、水曜日
最寄駅 調布駅
タバコ 全席禁煙
座席数 22席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク イル フロッグス (ILL FROGS) – 調布/ハンバーガー | 食べログ

店内はかなりおしゃれで居心地の良い空間です。

こちらはカウンター席。

メニュー自体は以前とあまり変わってないようですが、メニュー表が新しくなってました。

照り焼きグリルパインバーガー

この日注文したのは照り焼きグリルパインバーガー(1,695円)。

ヒールの上にトマト・グリルオニオン・パティ・グリルパインというビルドです。

照り焼きソースは甘すぎずしょっぱすぎず、濃くないのが嬉しいところ。マヨネーズもパインの上にちょこっと乗っかってる程度でくどさがありませんでした。

バンズにバターを塗って焼いていることもあり、全体的にバター醤油っぽい印象でしたね。

そしてなによりハンドチョップパティの旨みが素晴らしかったです。かなり粗めにカットされているため肉を食べてる感が強いです。

サイドメニューはポテトかサラダを選べますがこの日はポテトにして、さらに+220円でコールスローを追加しました。

ポテトは以前と変わってましたね。コールスローは酸味控えめで甘味のある味付けで美味しかったです。

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。ハンバーガーとコーヒーの相性はやっぱり良いです。

初めて伺った時のアボカドバーガーのレポ

初めてイルフロッグスに伺った時はアボカドバーガーをいただきました。この日のレポ記事も貼っておきます。

調布「イルフロッグス」のアボカドバーガーがうまかった!店内もおしゃれで居心地の良いお店!
続きを読む

最後に

京王線沿線にあまり縁がないんですが、たまたま近辺で打ち合わせがあったので行ってみました。

相変わらずの美味しさだったので、また伺いたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです