ハンバーグとハンバーガーのパティって似ているようで別物なんですよね。
僕はハンバーグのおいしいお店が作るハンバーガーが必ずしもおいしいものではないと思っているんですが、デリバリー専門店「太田のハンバーグ&ハンバーガー」のハンバーガーは、パティというよりはふっくらとした肉厚なハンバーグなのにちゃんとおいしいハンバーガーだったのでご紹介します。
太田のハンバーグ&ハンバーガー恵比寿店
今回利用したのは「太田のハンバーグ&ハンバーガー恵比寿店」。
menuで注文しました。Uber Eatsや出前館でも注文できるようです。
ちなみに、menuを使ったことがない方は、下記のリンクから登録するとクーポンがもらえますので良かったらお使いください。
太田のハンバーグの「国産牛100%ハンバーガー」
箱に入ってやってきました。ご覧の通り串が突き抜けてます。この串のおかげで型崩れしてないのがありがたいです。もちろん汁漏れもありませんでした。
こちらがこの日注文した「国産牛100%ハンバーグ200g 特製おろしソース(1,680円)」。。
冒頭に書いた通り、ハンバーガーのパティとハンバーグとは別物で、ハンバーグを挟み込んだバーガーっておいしいイメージが全然なかったんですよ。
これは僕の好みの問題でもあるんですが、フワフワ食感のハンバーグってご飯と一緒に食べたくなってしまうので、ステーキを感じさせるくらいの食感がある固めなパティの方がハンバーガーには合うと思うんですよね。
ご覧の通りこれくらい肉厚のハンバーグはフワフワとした食感で、ハンバーガーという感じではなかったものの、おろしソースのおかげなのか全体の統一感があっておいしかったです。
200gという大ボリュームなのでポテトがついてこなくてもハンバーガー1つでお腹いっぱいになりました。
太田のハンバーグの「国産牛100%ハンバーグ」もおいしい
ハンバーガーではなく、ハンバーグ単品の注文も可能です。
「国産牛100%ハンバーグ200g 特製デミグラスソース(1,580円)」。
ハンバーガーに使われていたハンバーグと同じものだと思うんですが、こうやって単品でいただくとこれはまたおいしいです。
細かく挽いたタイプの挽肉で、フワッとした食感が楽しめます。デミグラスソースも皆さんが想像するあの感じという、定食屋さんのハンバーグを彷彿とさせるおいしさです。
最後に
たしかにおいしいお店ではあったんですが、問題は価格。この味でこの価格となるとちょっとリピートするのは難しいかなという印象でした。
コスパを考えるとセブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」が圧勝なので、手軽にさくっとおいしいハンバーグが食べたい場合はセブンイレブンに行く方が早いかなと。
また、デリバリーバーガーの中では現状「ONE THE DINNER」のクオリティが高いので、こちらもぜひチェックしてみてください。
下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。
その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。
※金額は記事執筆現在のものです